わたしは、窓を全開にして、風を入れている

部屋の中は丸見えになるが、案外、外を通る人は、まっすぐ前を見て、無視してくれる。

 

ほとんど裸であり、90キロの腹は、余すところなく太陽の下に晒されている。

 

一昨日、風がちょっとだけ冷たいと感じた。

なので、服を着ていると、帰宅した家人に笑われた。

 

それが風邪の始まりだった。

咳と痰。ホロスコープのオーダーが入ったので、やる。が、キーボードがまともに打てない。

目と指と頭がバラバラ、しかたなく、横になる

 

すると、奇妙な夢をみる

雪解けの道をどこかに向かって歩いていると

真っ黒なコートの女が近寄って来る、知らない女だ

気持ちの悪い女だが、彼女はわたしの手をとり

どこかに連れてゆこうとする

 

ゆうべ、おなかが空いたので、そばを作って食べた、たまごも入れた

ことのほか、おいしく、汗がじわじわと吹き出してきた

熱いおつゆを飲み干す。発汗で身体が浮いた

 

風邪が抜けた感じがあった。