妻とは、結婚してからつきあい始めた。見合いと同じレベルで、旅のサイトを通じて知り合い、メールでお互いを伝え合い、お互い3度目の結婚をした。
私は、酸味の強い珈琲好きで、自分で挽いて飲んでいる。出かけた先で、豆屋があると、必ず覗く。
味を覚えた妻は、最近「この珈琲には雑味がない」などとうるさい。

姫路の温泉の帰りに見つけた豆屋には、真っ赤なポルシェが停まっていた。ピカピカで、ものすごいオーラを、放っている、近寄りがたい。

入店して、オーナーに
あれはあんたのか?
と尋ねると、いえいえ、とんでもございませんよ、こちらの方で。

と案内されたさきには、カウンターで、タバコを吸いながら女性と談笑するオヤジ

擦り切れたジーンズ、よれたシャツ
無精髭が白い
まるで、カントリーシンガーのようなオヤジがいた。さすがに
目の輝きが違う。