対面鑑定をする前に、あらかじめ鑑定原稿を送っておいた。

対面は試験の答案を見る思いがする。

 

さそり座の金星をもつ女性。テキストにはゴージャスな美しさ、と同時に内面からも妖念のような、凄みのある美しさを。

と書いてある。確かにこれから年末までの期間、家庭を忘れさせる「出会い」の暗示がいくつもあった。

 

彼女は、先にきて待っていてくれた。気さくなサバサバした上原多香子似の、美人。

わたしは、ホロスコープに浮かんでいる正三角形を説明した。

水のエレメントのグランドトライン。かに座の月は人気運、大衆が支持してくれます、独立なさい。うお座の木星は拡大するファンタジー、創作能力ですよ。さそり座の金星は冥王星と合、真実を見極めてゆく才能と直観。

 

これはもう、作家になるしかないでしょう。

今、お仕事は?

お弁当屋さんで、アルバイトを。

おおおおおお!

 

文章を書くのはお好きですか?

はい。日記を毎日。

それだ、仮にSNSにアップしてごらんなさい、いいね!が星のように降ってきますよ。