こんばんは![]()
今日は時間がたっぷりあったので、
美容院へ行ってきました![]()
CHELSEA
052-833-5112
地下鉄鶴舞線いりなか駅のすぐそばにあります。
このビルの2階です。
私はもう4年くらい、
ずっとここへ通っています。
とっても上手にしてもらえるし、
居心地もいいので、
非常に気に入っています![]()
店長の鈴木さんは、
栄の某カリスマサロン(コレって死語?)で、
ずっと働いてましたが、
数年前にこのお店を始めました。
かっこいい店長さんで、
キザなセリフがよくお似合いです![]()
店内のインテリアにはこだわりが感じられ、
アンティーク調の、
夢があって素敵なお部屋です。
シャンデリアの控えめな輝き![]()
落ち着いた雰囲気。。
(写真、暗くてごめんなさい。)
カット台のコーナーです。
ビル自体は多分築30年級じゃないかと思うのですが、
その古さをうまく生かした、味のある造りです。
今日は、
カットとトリートメントをお願いしました。
まずシャンプーして、
最初に少しだけカット![]()
私の髪は、
肩下30㌢くらいのウェービーロングです。
ちなみに色はほぼ自然の黒です。
(よく、アジアン・ビューティーと言われますが、
ビューティーはただのお世辞ですので、
聞き流してください
)
次にトリートメントです。
二人がかりでお姫様気分です。
(鏡越しに携帯で撮ってみました。。)
ロングだとさすがに傷んでくるので、
カットの際にはいつもお願いしています。
スチームで蒸らしています。
アラブ人
みたい?
(この写真も、他の写真も、
全て自分の片手で携帯を持って撮影しています。
私って、
写真撮るの上手じゃないですか
)
↑自分で言うな…。
おっと、
実はトーラスも一緒でした![]()
お店のお姉さんに甘えて
います。
(優しくしてもらえてよかったね、トーラス。)
「お母さんは、いったい何をやっているのだろう??」
「ちょっと、眠くなってきたなぁ
」
蒸らし終わったら、
次はスチームブラシでコーミングです。
そして、シャンプー台へ移動し、
いったん洗い流します。
「あれ?お母さん?
どこへ行ったのかな…
」
今日は割引券を持っていたし、
(セコくてごめんなさい)
時間もあったので、
UVヘアコーティングもしてもらいました。
コーティング剤をつけてなじませた後、
頭にラップを巻いて暖めています。
「何ですか!?あのUFOみたいなものは。。」
↑UFOなんて知らないと思うけど…。
「。。。」
「結構時間かかるなぁ。。
女の人って大変ですね、お母さん
」
最後にもう1回シャンプーして、
ブローして、おしまいです![]()
美容院でケアしてもらうのって、
気分転換にもなるし、
気持ちいいものですね![]()
ちなみにCHELSEAでは、
というヘアケア製品を置いていますが、
とっても使用感がいいし、
香りもうっとり…超オススメです![]()
特に、honey&hibiscusのトリートメントは、
髪がしっとりつるつるになります。
私は業務用サイズを持っています。
いい気分で家へ帰りました![]()
「ムニャムニャ、お母さん。。。
」
ぐっすり熟睡している、
トーラスでした![]()
また明日から一週間、
がんばりましょう![]()
それでは、また。
おやすみなさい![]()
















