こんにちは![]()
今日の名古屋は残暑厳しい?です。
私の部屋は冷蔵庫状態です![]()
今日は朝早く起きて、
いつもの公園へお散歩に行ってきました。
日曜はお休みの家庭が多く、
公園は人気がなく静かです。
いつものお散歩仲間、
さくらちゃんとそのお姉さんを発見![]()
トーラスはうれしそうに寄って行く…。
その先にはオヤツあり![]()
「早起きは三文の得ですね。。」
左にいるのはさくらちゃんです。
イタグレにしては小柄な感じです。
トーラスはうれしそうに公園内を探索しました。
パピーの時は、
誰でもかれでもお友達とじゃれてばかりでしたが、
成犬になってからは、
ひとしきり匂いチェックをしておかないと、
気がすまないようです…。
(一応、匂い嗅ぎは公園の中でしかさせないようにしています。
普通に道を歩く時は、
あっちこっち行かないよう、
常に自分の左を歩かせるようにしています。)
↑犬のマナー本を読むと、
犬は左を歩くのが鉄則みたいです。
盲導犬とかもそうしてますよ。
せっかくお友達がいるのなら、
遊んで欲しいなーと思うのですけど。。
「匂いチェックは雄犬の大事なお仕事です![]()
お母さんだっていつも、
お仕事行っているじゃないですか…。」
一緒にしないでー![]()
そしてその後、
さくらちゃんと近所をぐるっとお散歩して、
家に帰りました。
それから私はちょっくらお仕事してから、
トーラスとカフェへ出かけました。
「お母さん、携帯なんかいじってないで、
早くカフェ行こう。。。」
。。。
「しょうがないから待ってようかな。」
よし、行くぞー!
(昔、吉幾三とカケた親父ギャグがあったような…。
寒いですね、すみません。)
カラー&リードをつけて、
いつものLava cafeへ出発!
用を足しておられるトーラス。
去勢しているからか、
家のトイレケースではしゃがんでしますが、
上に掛けたい時や足場がぬれそうな時は、
片足を上げてします。
「お母さんの、えっちー
」
すみません。
(すみません、コピペです。)
Lava cafe
名古屋市東区葵2-7-5
052-935-1569
月曜定休
平日 11:00-19:00
土日祝 08:00-19:00
ここでも、お友達ワンちゃん発見!
デップ君(ミニチュアダックス♂2歳)
デップ君はいつも元気いっぱい!
トーラスのことを気に入ってくれています。
名前の由来は、ジョニー・デップからです。
「デップ君、お久しぶりだね☆」
お互いニオイを嗅ぎ合って、
ご挨拶です。
デップ君の逞しくマッチョな、
お尻と太ももです。
(尻尾丸まってますね。。すみません。)
耳がピョンとしてて、
柄も斑模様で、
カワイイです![]()
(うちのリビングのラグマットと似てると思ったヒト、
手をあげて~![]()
あ、デップ君のお母さん、ごめんなさい
)
いつものモーニングセット350円です。
美味しいです。
テラスでブランチ、いいですねー![]()
トーラスも喜んでます。
トーラスはデップ君のお母さんに甘えて、
その隙にデップ君はお尻のニオイを嗅ぎ、
トーラスの個人情報を取得しています![]()
お友達にも会えて、
楽しく帰りました。
トーラスは眠くなったらしく、
いつもの定位置へと行ってしまいました。
「ちょっと眠くなったから、
お昼寝していいですか、お母さん?」
皆様、楽しい日曜の休日を、
お過ごしくださいませ![]()
それでは、また![]()













