考察した | とりあえずmaypenray:タイ移住計画

考察した

大学の講演を聴講した帰りに、僕が勝手に師匠扱いしてる友人とそのまた友人と座談会。
自分のこれからの姿勢についてよく考察するきっかけになった。

その友達にいくつかの助言をされる。

知識は高いけど、現実世界に落としこめてない、要するに意識レベルがまだまだだ(君にはまだ早いから話せない)と言われた。

自分を否定されたわけではないけど、僕の愛情レベルの高まりを認めてもらえなかったのは、正直悔しかったし、だからどうしろっちゅー気持ちになった。(スピリチュアル系の人はやたら序列をつけて差別化したがる傾向があるのは知ってはいる)

しかし、単純に僕は、自分を否定する(そこまでではないがネガティヴに捉えている)人物、環境から逃げているだけかもしれない、とも考えた。そして、それを環境や人のせいにする。
そういうことは何度も考えた。タイに行くのも、長野に行くのも。しかし、それじゃあカッコ悪いから、そういった面は目をつぶっていた。


しかし、それでいいのだ。逃げることが今必要なのだから。そこは正直に自信を持たなくてはいけない。そういった、迷いと嘘が彼には見えたのだろう。

そう。僕は逃げる人。
ひたすらトンズラしまくって、地球の果てまで逃げてやる。

そうしたら、きっとまた新しいものが見えてくるだろう。