下弦の月
この言葉を知ったのは
リボンという少女漫画の中の作品
切ない内容の漫画が不思議と好きな時期だった。子供の頃意味がわからなく読んでいた漫画だけど、何となくの切ない気持ちだけが残っている。
月のエネルギーに何らかの影響を受けている❗
最近はホント感じる。
繊細さ!というのではなく
きっと又落ち着き始めたのだろう。
下弦の月の時期には
何かを手放そうと苦しむ。
自分という星が執着力が半端ないせいか?
固く握りしめていれば握りしめているほど手放す勇気が必要になる。
個という星がもがき苦しんでいても
広い宇宙、大きな月のエネルギーに見せられ、事が起こり始める…。