中国ドラマ

『女医明妃伝~雪の日の誓い~』

見ました。


リウ・シーシー (允賢役)

『宮廷女官 若曦』

ウォレス・フォ (祁鎮役)

『如懿伝』

ホアン・シュアン (祁鈺役)

『空海―KU-KAI―』映画



安定のウォレス・フォ👏👏👏

イケメンと言うよりは

ハンサムガイですね「よっ❣️男前」

ドラマの最初

「ウォレス・フォだよね?」

って思う位、若くてビックリしました

この人が1年後には『如懿伝』の

皇帝やったんだって、、、


ですが色々過酷な試練や挫折を

味わって、最後には、、、

なんと『如懿伝』出演時の

顔になってます😱ビックリ。

凄いなぁ、ウォレス・フォ

役作り半端ないです。


主役になる允賢は実在する人物です

儒教の国で女性が偉業を成し遂げる…

生半可な事では無いですよね

良く生き抜けたなと、、、😥

でもその分沢山の人の命を

救っていたからでしょうね


その允賢ですが

物語の中では当時の皇帝兄弟に

慕われ、弟方と結婚するんで

無敵なんですけど💦

ネタバレになるのでアレなんですけど

無敵なはずなんですが

色々こんがらがって大変(✘д✘๑;) ³₃


行き違いや思い込みですれ違って

「何故そこで待たん😯」

「何故そこで言わん😥」

「何故信じてやらん😠」

と、ヤキモキo(≧∇≦o)ハマりました

特に皇帝の弟(祁鈺)が

どんだけ~ぐらい短気です(笑)


モンゴルの部族オイラトのタイシ役の

ユエン・ウェンカン『如懿伝』

この方、

時々チェ・ジンモ(韓国)に見えて

ちょっとカッコイイです(笑)


少しヤキモキ(イラッ( -᷅_-᷄ ))としますが

良いドラマでした。

見終わって「ホッ☺️。ま、それもありだよな」って思いました 。


ウォレス・フォのファンさんは

ヨレヨレのボロボロになるので

辛いでしょうが我慢です。

だってイケメンがウォレス・フォと

ウォレス・フォ付きの宦官(ググッても名前がわかんない😭)

この二人しかいない、、、(笑)

(ごめんねホアン・シュアン)


最後ネタバレって言うか何て言うか…

【~雪の日の誓い~】ですが…




そんなのありません🤣