【2024年の出来事】8月(3) | あちょーのブログ

あちょーのブログ

ブログの説明を入力します。

25日 ぴよこさん ねむこさん たまぽんさん かつき(ににまる)さん、深夜にファミマのアロエフラッペを先に見つける勝負が始まり話題に。おったんさんの「フクロイチマイ」を先に言った方が勝ち?ねむこさんは、体調不良でお休みのおったんさんに変わり、うどんを食べて、タイトル変更「アロエフラッペを買いに行く奇妙な大冒険」済。後でルールが制定され、参加資格として うどん完食。フラッペ購入時に「フクロイチマイ」を唱える。など、おったんさんにちなんだルールとなった。結果、ぴよこさんが購入し1位。アロエフラッペは、すでに終売していて店頭在庫のみだったという。たまぽんさんも健闘したがソーダフラッペを選択し敗走。かつき(ににまる)さんは部屋から出る事もなく敗走。ねむこさんは最後まで粘り、11〜12店舗目で発見。引っ越しのため最後まで頑張ったという。四つ木編終了にふさわしい 力の入った企画となった。次の場所はシークレット。すぐにバレるだろうけど、という

25日 まろんさん、「まろさんぽin浜松!さわやか食べたいのに並びすぎて遠く行くしかなくて悩んでる」放送。浜松 旅配信

25日 うまごんさん、「北海道マラソン開幕!8時30分スタート!」放送。結果、公式タイム3:00:59 総合順位 331位 ニコ生体力王の力を発揮。レース後は、リスナーとお寿司を楽しんだ

25日 ゆのんさん、「^_^久しぶりのお給仕魔界!」放送をツイキャスで実施。秋葉原のコンカフェ「アキバコネクト」さんにて、リア凸待ちを予告。「お給仕ライブタイム魔界!」放送では、歌って踊って元気いっぱいの姿をリスナーへ届けた

25日 ちくわちゃんさん、「❪೦❫࿀•ᗨ•࿀❫ ちくランで投げ銭が観られるようになりました」放送。「ちくらん」こと「ちくわちゃんランキング」をアップデート

25日 イノシシさん、「競馬終わったら俺の爽やかブルーアルト見せてあげる!」放送。愛車N-BOXの次の車「アルト」を紹介。「アルト渡辺」爆誕

25日 天使いおさん ラチヲ先生さん、「いおらちを お祭り」放送。浴衣姿でコラボ配信

25日 しらいっさん、「【重大発表アリ】尿検査タンパク検出ネキ」放送。女性JK生主でアイドルユニット結成を発表。あぶそりゅーと⭐︎せぶん「しらいっさん、しんせいねうさん、ゆずち⭐︎さん、しらせさん、ゆずちさん、みぃですさん」

25日 うまごんさん、「北海道すすきの、」放送。12000円 50分コース、初風俗を体験して脱童貞したが不発。ジンギスカンさんがリア凸し奇跡のコラボが話題に

25日 あいがみさん、「【ハゼ釣り】釣って東京湾丼! ※21時からでした!すみません間違えました」放送。結果、「無事に終電なくなり帰れなくなりました☺️ 東京湾丼は今回つくれなかったけど、海で飲んだドリップ珈琲おいしかったからまーいっか☕️🦑 ありがとうございました!」とXで報告

25日 かなたさん、「F2B支援戦闘機&ブルーインパルス」放送。松島基地航空祭2024でのブルーインパルスの飛行をリスナーと楽しんだ

26日 ねむこさん、「おはよ」放送。引っ越し終了。引っ越し先は実家。こどおば編スタート

26日 うまごんさん、北海道を満喫中のうまごんさん、行きたかった行列のできる有名ラーメン店「すみれ」へ。その後、グランピング配信を実施。ピザ窯でピザ焼きやサウナ配信も

26日 ずいかのさん、ずいえきさんの妻である堀田みなみさんが、Xの「ずいかの」垢で出産報告「無事に第一子を出産しました。出産ってすごい。 想像してた痛みと違った、、意識飛びそうな激痛に何時間ものたうち回って頑張った結果、天使に逢えました🪽🩵 全力で幸せにします🥹」

26日 ずいえきさん、「私はついに父親になりました これからは誠意と責任を持った行動をし、子供から尊敬されるような人間になれるよう邁進して参ります」とXへポスト

26日 ジュディアさん、ニコ生休止宣言

26日 受賞さん、「イノちゃん!ちょっと言いたいことあるからDMさせて」とXでイノシシさんへリプライ送信。「ごめんなさいこれ普通に告白でした」ろ引用リプライで報告して話題に

27日 共同通信、ロシア系ハッカー犯罪集団が取材に応じ「交渉は決裂した」と主張「KADOKAWAに800万ドル(約11億円)を要求したが、支払いに応じなかった」とコメント

27日 伊藤福島さん、「【馬刺し酒雑】彼女と別れた男のビールと馬刺しとつまみで一杯」放送

27日 シンジさん、「【北海道】札幌でサンキョウレバーを探す‼️」放送。放送開始まもなく、徒歩で配信中のシンジさんが風俗店前で野生のうまごんさんに遭遇。2人は軽くあいさつして別れた。北海道旅行中の2人が街で会いコラボ。リスナーは普段ありえない配信にワクワクした

27日 たれめえさん、「黒澤くんと」放送

27日 ウェイパー高橋さん、受賞さんとロサンゼルス行くため近々BOやるらしい。借金350万を抱え現在債務整理中、借金原因:BO、情報商材、ギャンブル、などなど。債務整理のお陰で今月中に借金完済の予定

27日 横山緑さん、「暗黒放送 トゥクトゥクドライブ放送」放送。葛西臨海公園へドライブ配信。かき氷に観覧車、遠くから望む出禁になっているディズニーリゾート。久しぶりの外配信

27日 イノシシさん、「イノちゃんねる」再始動。2016年に作っていたYouTubeチャンネルに再び挑戦。後日、高評価0を記録して放送で話題になった事から、高評価0は脱出した模様

28日 横山緑さん、「暗黒放送 川口に報道が事実か確かめにきた放送」放送。西川口駅から配信開始。クルド人が多いのは蕨だぞとリスナーさんに教えられ蕨駅へ。暗黒放送 婦人部 代表 美奈子さんがリア凸し大盛り上がり

28日 うなぁさん、「あくたんそつぎょうしちゃった」放送。湊あくあ卒業ライブをYouTubeで視聴したうなぁさん、号泣で放送開始し話題に

28日 みあさん、「【顔出し】うたったりしゃべったり」放送。ベッドで寝ているお姉さんの横で、普通に歌うがお姉さんは起きない。バハムートが4体飛び、放送終了した

29日 みあさん、「【顔出し】3000人記念㊗️チャイナコス歌枠!!!」放送。コスプレカラオケ配信で懐メロを披露。ニコおじの心をグッとつかむ

29日、ねむこさん、「ただいま」放送。おったんさんの後継者に成りつつある ねむこさん。昨日販売された数量限定の吉野家のダチョウ丼を食べにお店へ。持ち帰りNG、店内撮影NG、という追い詰められた状況で、店外から自分だけを映す方法で放送を続けた。ニコ生でダチョウ丼放送を実施出来たのは、ねむこさんだけ?

29日 贅肉ちゃんさん、「キャットタワーここの部屋から移動しようかね」放送。なぜかフラッペとうどんを買いに行く事に。おったんさんの影響?リスナーさんに言われるがままコンビニのレジで「フクロイチマイ」を唱え、食べた。次はしすたーさん?

29日 しすたーさん、「見る人ない向けのためのしす。」放送。贅肉ちゃんさんからの流れでコンビニでうどんを購入し食べた

29日 横山緑さん、「暗黒放送 台風だからこそ外出するぞ放送」放送。日本を縦断するかも知れない台風10号が九州へ上陸する中、東京で放送。ぽっちゃり女性のいるスナックに行くが、会話が放送で聞こえず即退出。特に大きな盛り上がりも無く敗走した。「ただ散歩しただけ」とのコメントも

30日 めめこさん、「台風の中ミソキン買いに行くラジオ【めめこ】」放送。台風真っ只中、午前2時頃コンビニへ向かうが、途中で販売開始時間が違う事を知り放送終了

30日 ずいえきさん、「福岡 台風リポート」放送。車載配信でなぜか山口県下関市に到着。元首相 安倍晋三氏の実家を見学し帰宅

30日 七原くんさん、「第4回 野外学習!Okinawa!!!」放送。台風10号が九州上陸中の中、飛行機で名古屋から那覇へ。沖縄勢のお出迎えに笑顔。那覇空港→モノレール→レンタカー→国際通り→食事(ソーキそば アグーチーズバーガー)→生き物ツアー→釣り 釣りではサメ?がヒットするも糸が切れるというエピソードも

30日 横山緑さん、「暗黒放送 人生負け組ランドセルで台風の中ウーバーしてやり直す放送」放送。七原くんさんに被せる形で放送開始。本降りの雨の中、自転車。スダレから見えるおでこを「カッパ」と呼ばれる事に効いたとみられる

30日 おったんさん、「なんとか復活した男」放送。約2日の放送休養を終えて復活

30日 アフランさん、「【俺の夏はまだ終わってない】東京〜佐渡弾丸原付1人旅」放送

30日 かなたさん、「ち〇かわ、ハッピーセットコラボへ行く。」放送。ちいかわコスプレでマクドナルドへドライブスルー。ハッピーセットのちいかわシールを無事ゲット

30日 うちゃんさん、「華金」放送。通天閣から放送開始。新世界のレトロゲームセンターでレトロゲームを楽しむ

30日 とろみさん、「目眩で寝たきり3日目。吐き気頭痛世界が回って真っ直ぐ歩けないのが治らなくて流石にツラくて総理に病院連れて行ってもらいました🤮結果は「良性発作性頭位めまい症」でした。早く良くなってほしい…放送できなくてごめんね(´;ω;`)」とXへポスト

30日 加瀬ちゃんさん、「やっと10kgやせました〜❗️❗️❗️あと20kgやせま〜す❗️❗️❗️」とXへポスト。ダイエットの途中経過を報告

30日 もっちゃんさん、「『天空の城ラピュタ』を一緒に観る配信【#金曜ロードショー】」放送。リスナーさんと一緒に「バルス‼️」

31日 七原くんさん、「第4回 野外学習!Okinawa!!! 2」放送。パラセーリングで沖縄の海上を飛び生配信する事に成功。沖縄郷土料理のお店「ここ」にて、海ぶどう・ゴーヤチャンプルーなど、美味しい料理と音楽をリーズナブルな価格で堪能。沖縄の夜をエンジョイしたいと熱望していた「おっパブ」のお店、キャッチに紹介されたのは「高級キャバクラ」1時間1万円のお店で、少しのビール・女性との世間話。約45分で退出し、貴重な1万円を支払い、不満大爆発。「ノーおっぱいでフィニッシュw」「おっぱい吸えずに金吸われる」というコメントも。リスナーにとっては神回に

31日 ちくわちゃんさん、「明日の朝か昼か夜か明後日に、ちくランのデザインや機能など色々変更する予定です。移行作業中、見られなくなる時間などあるかもしれませんが、よろしくお願いします。」とXへポスト

31日 おったんさん、「今年の鰻最終章」放送。今年ひとつの配信コンテンツとなった「うなぎ釣り」来年も期待したい