【2022年の出来事】12月後半 | あちょーのブログ

あちょーのブログ

ブログの説明を入力します。

【とろみ】10日「【とろ散歩】とろみと一緒にイルミネーションデート♪」放送。夕方の公園からスタート!リスナーさんと一緒に素敵な博多のイルミネーションやガンダムを楽しんだ
【うさね】10日「クッキー作る☆彡」放送。可愛いシナモンちゃんの手作りクッキー出来上がり!
【ユキちゃん】10日「修学旅行先きっめる」放送。安価で行き先を決定!?何度か安価を行ったが無理そうな所ばかり。ようやく決まったのは「佐渡島」。「安価は3回まで、決まらなかった場合はユキちゃんの行きたい所に行く」というルールだった為、ユキちゃんも行きたい所を指定。どうやら九州のどこからしい。一体どこへ行くのか!?今後、日程・予定も決めていくという
【もか】10日「激辛ペヤング食べます‪( ;ᯅ; )‬(歌枠オーディション参加中)」放送。送られてきたという「ペヤング獄激辛焼きそば」に早速挑戦。40分程かかったが何とか完食
【唯我】11日「今週、福岡刑務所から出所します。」とツイート。出所日は公表せず
【ぽしの】11日「コスプレ(顔面塗装)したお(^ω^)♡」放送。罰ゲームで実施したというコスプレ枠。鬼滅の刃の善逸(善子)のコスプレ、そして面白メイクも再現、バッチリ決めて放送し大好評!
【とろみ】11日「【イベント最終日23:59まで!!】あわてんぼうのとろみサンタがクリスマスケーキを作るよ♪(◕ᕙᕗ◕)」放送。赤のサンタさんコスプレで手作りケーキ。大きないちごケーキ1ホール完成!
【まぁる】11日「【イベントラスト】現役jkによるオーブンイベント!結果がどうであれ最後まで走り抜けよう!」放送。メイド服や青チャイナ服などのコスプレに着替え、ギフトイベントラストを彩る。結果は何と1位。「ホントに1位なの!?私が凄いんじゃなくて、みんなが凄い!」
【3時】11日「[イベント最終日]お外でお鍋&焼き芋配信[]」放送。外でお鍋を楽しんだ後に入った簡易型の露天風呂。出る際に体をうまく出せず、お風呂ごと転倒し話題にw
【ドワンゴ】12日「スチームオーブンレンジ」ギフトイベント終了。放送者もリスナーも最後の接戦に力が入りドキドキ。 1位:○まぁる○JKがきたぞ!!!!! さん 2位:かいわれまみたん さん 3位:みーたん さん 4位:とろみ さん 
【ドワンゴ】12日 ニコニコ16周年。バージョン名が (eR) に
【横山緑】12日「暗黒放送 管理会社に叱られた放送」放送。先日の放送でニンポーさんが何者かに股間にデスソースをかけられ横山緑さんの部屋を利用したが、その際に来た、大ちゃんマンさん・切れたナイフさんがエントランスで騒ぐ、警察・救急車が来るなど迷惑をかけたとして厳重注意を受けたと報告
【横山緑】12日「暗黒放送 3.5キロのキングパフェ食べる放送」放送。横山緑さんの住む品川の有名な商店街にあるお店でチャレンジメニューを発見!リスナーの強い要望により挑戦する事に。「夏なら食べれる」寒さにより断念
【大ちゃんマン】12日「師匠の仇をとるパフェ大食い放送【歌枠イベント参加中】」放送。横山緑さんが完食出来なかったキングパフェに挑戦するも断念
【たこす】13日「3.5キロのキングパフェに挑む!」放送。横山緑さんが完食出来なかったキングパフェに挑戦。途中から横山緑さん・エージェントさん・大ちゃんマンさんが参戦し完食
【うきょち】13日 ニコ生公式放送「【FF10】超!長時間ゲーム実況「ファイナルファンタジー」シリーズ35周年記念番組(前半)」放送。出演。17日、ラスボスを撃破しクリア!クリアタイム:93時間31分
【モイ】13日 ツイキャスを運営するモイ株式会社が決算発表。赤字転落へ
【横山緑】14日「暗黒放送  暗黒流行語大賞(2022)放送」放送。暗黒流行語大賞:ポイソン、ニコ生流行語大賞:この奇○児が!(ニンポー)、新人配信者MVP賞:こぉちゃん、今年オワコンになった配信者:ビッグニート
【ゆのん】14日「12/13のおさんぽカワイイ魔界^_^」放送。頂いたという「サメの心臓」を調理し食べた。生の匂いはイルカの匂い!?
【畠山マークシティ】14日「安価揚げ物やるぞー」放送。石鹸を素揚げで食べた。歯に挟まるのが厳しいという。歯磨きせざるを得なかった
【うまごん】14日「働くのは馬鹿がやること」放送。昼間、地方競馬のG1レースの単勝に所持金2.5万円全額BET「今日の20:10に人生を変えます!今日のG1を当てて北海道に行きたい」→見事的中で旅行資金に。約14万円の払い戻し
【あちょー】15日「■あちょーが選ぶ2022年ニコ生10大ニュース」を発表。横山緑さんの参院選出馬や七原くん復活など
【イノシシ】15日「晩飯までまったり雑談!」放送。「イノシシに襲われた(広島)」というニュースが入り話題に。イノシシさんも広島だった
【唯我】16日「本日、8時55分に福岡刑務所から出所しました。」ツイッターで報告後ツイキャスで放送。福岡刑務所から出所。現在博多駅付近。1年半と長かったため歯が無くなったという。現在所持金約5万円「安く東京へ行きたい」明日便所太郎さんらとお酒を飲む予定。「利用規約に沿った配信をしたい 反省した 皆を楽しませたい」同接3500超。ツイキャス
【のどか@】16日「東京へきたー!!!!!」放送。アミンたんさんと遊ぶ予定だったがアミンたんさんが体調不良のため会う事が出来ず、渋谷へ。本当は昨夜、夜行バスで移動予定だったが財布を忘れるというアクシデントで乗れず朝に新幹線で移動したという。「イルミネーションを見に行こう!!in 東京」放送。東京駅付近から
【たこす】16日「初めての極寒原付冬キャンプ!PART1」放送。1人でテントを組み立て冬キャンプに挑戦。パート2放送で4時間21分終了。17日「ソロキャンプから帰ります!反省点は多々。だが、前回から確実な進歩。またやろう。」とツイート
【贅肉ちゃん】16日「無料オフ会前の一人ライブ!と出前館で皆の食べ物注文する!」放送。ニコ生の出前館イベントで獲得したチケットを利用し無料オフ会をセッティングし実施。多くのリスナーが集まった
【大ちゃんマン】16日「新宿にてやっちょとパイセンを待つ」放送。しんやっちょさん・唯我さんとコラボ放送。出所後の唯我さんのリアルなコメントを伝えた
【ドワンゴ】16日「クリエイターサポートCM ~ありがとうver.~」ニコニコ動画にアップロード。あかねこ。さん、りなもいさんの姿も
【よっさん】16日「超激辛カレー5種類に挑戦(辛杉家の憂鬱)」放送。辛さ7・8・9・10の4つは悶絶しながら完食したが辛さ30は口に入れて間もなくブラックアウト、ビニールの音がした後、空になっていた。「ジョロキアは無理。格が違う。」
【3時】17日「[60時間配信]ドラゴンクエスト1~6リベンジ[寝ない枠]」放送。17日2時に枠スタート。19日、51時間でリタイヤ
【唯我】17日 刑務所出所初日でツイキャスおすすめ規制に。しんやっちょさん宅にて、おすすめ規制の金バエさん、永BANのしんやっちょさん、永BANの魂道組長らを映した事が原因か。ツイキャス
【石川典行】17日「そうだ!東北へ行こう」放送。宮城県と青森県へ
【勇者トロ】17日「コメントで行き先決めて旅する男」放送。安価で決めた結果、広島のイノシシさんの家に決定。「誰とも馴れ合わない」というトロさんは「行くだけ」とコメント。19日「静岡に帰ってきてさわやかハンバーグ堪能中 広島の旅楽しかったです!見てくれてありがとう!」とツイート
【しみっちゃん】17日「大雪予報の富山で極寒キャンプ1日目」放送。現地紹介を行いながら、極寒キャンプに挑戦
【野田草履P】17日「炎上万博へ行く」放送。YouTuberの「Repezen Foxx」さんの企画へ
【野田草履P】18日「ワカバちゃんとデート配信❤️」放送。可愛い犬「ポメラニアン」のワカバちゃんとコラボ。ツイキャス
【のどか@】18日「テレビちゃんケーキ作る!!」放送。「テレビちゃん16周年ケーキ【・▲・】トラブルだらけだったけど、何とか作れてよかったw みてくれてありがとうでした!」とツイート
【イノシシ】18日「アルゼンチン対フランス!決勝。」放送。ワールドカップ決勝 両国とも拮抗した戦い。3-3延長戦後PKでアルゼンチン優勝。MVPメッシ
【りなもい】18日「【W杯】決勝!アルゼンチンVSフランス一緒に応援しよう!」放送。両国とも拮抗した戦い。PKでアルゼンチン優勝「W杯めちゃくちゃ楽しかった!アルゼンチンおめでとう🇦🇷お疲れ様👏一緒に見てくれた皆様ありがとうございました🙇‍♂️!!」とツイート
【ユキちゃん】19日「すいません」放送。19日から行くと予定していた「佐渡島」放送。天候の都合により1月に延期すると発表
【ドワンゴ】20日「「歌枠公式@2023冬」出演者ギフトオーディション」最終ランキング結果発表。1位:ぽんちゃん 2位:茶々丸 3位:牛脂ちゃん[20] 4位:まめちゃん。 5位:MAGICAPPLE【公式】 6位:みーの 7位:アハハのおばけちゃん 8位:ポンコツびぃちゃん 9位:おったん 10位:たむらたの 11位:へなちょこサダ 12位:ニンポー
【畠山マークシティ】20日「?ガチャやるぞー」放送。?ガチャ、千円で1万6千円相当のGショックを当てる。「売ります!」
【ユキちゃん】20日「ワカサギ釣りぞ!」放送。季節ではないとの事だがワカサギ釣りに挑戦!「元を取るぞ」全部で8匹釣り上げた(お店の方が釣ったのを含む)ツイッターに掲載
【腹筋やすし】20日「ペタマックス頑張って食す」放送。「ペヤング超超超超超超大盛 やきそばペタマックス ハーフ&ハーフ激辛」8分37秒 完食。ツイキャス
【うるん】20日「気づいたら今年が終わっちゃううう」放送。出産後初めての放送。母子共に元気そうでした
【藪。】20日「東京ホームレス物語」放送。住んでいた四国から東京へ。ホームレスになる事を決意
【とろみ】21日「むらまこちゃんとりーこちゃんが遊びに来てくれた🥰めっちゃ色んなお話して楽しくてあとっという間に時間が過ぎちゃった!!!女子会最高だー♪」とツイート。20日に、やるみちゃんさん宅で女子会を行った模様
【ユキちゃん】21日「ワカサギの天ぷらちゅくる!」放送。先日釣ったワカサギで天ぷら。美味しくできました
【TJ】21日「爆●予告されて困っています。」放送。TJさんが経営するBARモグゴリ大阪店が爆破予告されたと報告。警察には通報したが動いてくれるか心配だという。予告日の25日は従業員の生誕祭が予定されており、アンチによる嫌がらせの可能性が高いとみられる。ツイキャス
【オオマユ】21日「試験の結果がわかりました」放送。Microsoft Word(Office 2019)の試験に合格!
【野田草履P】21日「ツイキャス早押し!漢字スタジアム」放送。ツイキャス公式放送に出演。ツイキャス
【こぉちゃん】21日「局部を燃やし、その火でタバコに火をつける。」放送。ニコ生1週間BANに
【野田草履P】21日「ペヤング超超超超超超大盛ペタマックス」放送。「ペヤング超超超超超超大盛 やきそばペタマックス ハーフ&ハーフ激辛」に挑戦。途中離席があったものの何とか1時間19分で完食。ツイキャス
【イノシシ】21日「ニコ生BANされたんだけど!」放送。利用規約違反(他者への迷惑行為)でニコ生1週間BANに。ふわっち
【みき】21日「手術無事終わりました֊  ̫ ֊ 腫瘍4つのうち3つ取れたみたいです👍 痛いけど頑張って歩いて早く退院目指します👍」とツイート
【ふわっち】22日 ふわっちのjig.jpが東証グロース市場に上場
【堀田みなみ】22日「X'masイルミin福岡」放送。博多駅の素敵なイルミネーションの様子を伝えた。「皆に言わなきゃいけない事があります。見限ります。」ニコ生を見限り、ミクチャへ行く事に?
【とろみ】22日「【少しだけ】らみあやるみとろみ(◕ᕙᕗ◕)」放送。らみあさん、やるみちゃんさんとコラボ放送
【おったん】22日「広島の糖尿キモデブハゲ無職が広島が寒波で大雪軽トラパトロール」放送。ブリザードのような雪の降る中、車でパトロールへ。極寒の中、外でアイスクリームを3本食べたり、野生のシカに遭遇するなど大冒険だった
【ウェイパー高橋】23日「あん時のすき焼き」放送。クリスマス仕様のバハムート改(7万)が投げられ話題に。ニコ生の豪華マッサージ機イベントで一気に暫定1位に
【野田草履P】23日「ぽんといく」放送。ぽんちゃんとお散歩。ツイキャス
【とむちー】24日「伝説の戦士になった~生存確認488話目~」放送。筋ジストロフィーという難病の沖縄のとむちーさん。生存確認。ふわっち
【石川典行】24日「フリーマーケット」放送。自宅の駐車場でフリーマーケット開催。多くのリスナーが訪れる。ツイキャス
【ユキちゃん】24日「ユキさんたの山手線一周の旅 新宿から外回り」放送。13時頃に新宿スタート!ぼっとんさんがリア凸。約20時間、翌25日9時頃に新宿ゴール
【畠山マークシティ】24日 チョコボールの金のエンゼルが出るまで購入企画。開始1時間弱で目標達成
【横山緑】24日「暗黒放送  ヌマップXmasu野外ライブコンサートin新宿 放送」放送。ヌマップ(野田草履P、サダ、ニンポー)が新宿でクリスマスライブを実施。無許可で実施したため警察に止められるも強行。責任者の横山緑さんが警察へ連れて行かれる騒ぎに。新宿には多くの人が集まった
【たこす】24日「クリスマスよ爆ぜろ!魂の寒中水泳だ!」放送。股間が映った事が原因か、危険行為が原因か、ニコ生BANに。25日、アカウントが無期限BANになった事を報告。新アカウントへ移行
【野田草履P】24日「クリスマスプレゼントを配る🎁🧑‍🎄🎄」放送。ツイキャス
【石川典行】25日「粉ゆき 福島県」放送。会津若松から放送開始。ツイキャス
【旅部】25日「旅部59〜新メンバー&ゲストオーディション〜」放送。14名の参加者の中からナイフママさん たこすさん ぇりぃさん 藪。さんが選ばれた。(横山緑さん、ハニー大木さん、ナイフママさん、ぇりぃさん、藪。さん、大ちゃんマンさん)で千葉旅行へ
【とろみ】25日「初めての3連単クラブ(◕ᕙᕗ◕)♯ニコ生サンタ」放送。暗黒放送 3連単倶楽部に参戦
【勇者トロ】25日「クリスマス寒中水泳 命を賭けた有馬記念」放送。寒中水泳後に挑んだ有馬記念。タイトルホルダー単勝に10万円賭けた結果、外れに
【うまごん】25日「有馬記念なのによぉ」放送。イクイノックス単勝に20万円賭けた結果、46万円の払い戻しに
【伊藤福島】25日「突発!半額ケーキハンター‼︎今年も狙うぞ!」放送。半額プリキュアケーキをゲット
【横山緑】25日「暗黒放送  マンバ横山の有馬記念2022年三連単倶楽部 放送」放送。1番・2番人気を抜いた結果、外れ。風物詩のよっさんボコボコ芸は今年も実施された
【加藤純一】25日「魂の有馬記念」放送。イクイノックス単勝に1010万円賭けた結果、2323万円に。ツイッチ。結果はネットニュースにもなり大きな話題に
【りなもい】25日「【生放送】クリスマスディナーこしらえる【ローストビーフ・ブイヤベース・生ハムとモッツァレラチーズのサラダ】」放送。豪華なクリスマスディナーに
【七原くん】25日「第3回 賢い奴は今!半額ケーキを狙いにいく。」放送。2時間半かけてコンビニ10店舗を巡り、セブンイレブンとローソンの半額ホールケーキを2個購入。半額ケーキというロマンを皆で楽しんだ
【たこすちゃん】25日「半額ケーキ!」放送。ローソンの半額ケーキをゲット!「うれしくて枠取っちゃったw」
【かなた】25日「サンタコス!手作り露天風呂でメリクリッ!」放送
【野田草履P】25日「クリスマスケーキ作る🎂」放送。ツイキャス
【うまごん】26日「平日の昼間から鰻を食う」放送。有馬記念で勝った資金で行列のできる高級うなぎ店へ。5500円の特上うな重・3900円のうなぎ白焼きを食べた
【ゆのん】26日「12/26のチョーパーティへおさんぽカワイイ魔界^_^」放送。東京で19時から本番の「ニコニコ生放送アワード2022」に出演予定の中、17時頃に大阪・MAGICAPPLE前から放送開始。20時半頃、無事放送内に現地へ到着。公式放送終了後に野田草履Pさんと東京で再会しコラボ放送
【ドワンゴ】26日「ニコニコ生放送アワード2022」放送。司会:百花繚乱 さん、アシスタント:とろみ さん、プレゼンター:くりたしげたか 東京某所でドレスコードありで受賞者が出演 🏆大賞:3時サブ垢 さん 🏅新人賞:岐阜メイドSweetRabbit さん 📈急上昇賞:りょうちゃん(麻雀) さん 🔙カムバック賞:七原くん (ななはら) さん
【黒澤】26日「そうだ京都に行こう」放送。車で京都へ。27日「京都!嵐山観光!!!2」放送。京都・嵐山を観光、高級日本料理や着物体験・人力車などを楽しんだ
【おったん】26日「広島の糖尿キモデブハゲ無職がキューパーと飲みに来た」放送。ニコ生公式放送出演のため東京に行った おったんさん。キューパーさんとコラボ放送
【野田草履P】27日「妹と忘年会」放送。ニコ生公式放送出演で東京に行った ゆのんさんとコラボ放送。ゆのんさんの事を妹のようだという。ツイキャス
【石川典行】27日「石川典行のガチで楽しむオートレース with なあぼう こまい」放送。ツイキャス
【3時】27日「祝勝会酒雑」放送。「ニコニコ生放送アワード2022」で大賞になった事で話題に
【大仏】27日「とんだ茶番に参加してしまった。」放送。「ニコニコ生放送アワード2022」8位だった大仏さん。運営のランキングに納得がいかないなど問題提起
【星屑JET】27日「裏ニコ生アワード2022」を実施すると発表。28日から30日に投票を行い、31日に発表予定
【くりたしげたか】28日 よっさんと唯我さんのニコ生永久BAN解除は無理と明言「自由な雰囲気を表現の自由を守るための最低限のルールを複数回に渡って守れなかった方たちなので無理です」→唯我さん「もう運営さんがはっきり こう発言してるのでニコ生には戻れない。ただ、私が永BANになったのは過度な眠剤等の服用なのだが…」ツイッターにて
【ビッグニート】28日「車載 30分限定」放送。ビッグニートさんの運転で、りーこさんとコラボ放送。色々と噂されていた2人が鎌倉大仏デート
【オオマユ】28日「年末大掃除配信!!」放送。自分の部屋をお片付け
【アフラン】28日「来年【第二回アフラン生主メイド喫茶】やります!よろしくお願いします!」とツイート
【こぉちゃん】28日「祝!BAN明け!!怒りのローション一気飲み」放送。一気飲み失敗。下着を脱ぎ股間丸出しにして陰毛にライターで火をつけてBAN。通算3度目のBANでこのアカウントは無期限BANに。ツイッターアカウントが規制されるアクシデントがあったがサムネが原因だったため新サムネに変更。31日、ニコ生新アカウントで放送開始
【七原くん】28日「史上最高額で挑む BO!! めざせ免許!!」放送。9万円を元手にBO 2回勝負。結果は2連勝で35万円に。年末は旅行配信、来年は車の免許を取りに行く事を決めた。日本のツイッタートレンドにランクイン
【畠山マークシティ】28日「止まるんじゃねぇぞ…漢のローション1000ml一気飲み」放送。こぉちゃん さんに続き、一気飲みを実施。途中こぼしたり画面外で吐く場面もあったが全部飲んだ模様
【畠山マークシティ】29日「安価マルちゃん正麺やるぞー(番組説明欄✅)」放送。安価で決まった素材「ローション、イソジン、デスソース、チョコレート、カニ」をマルちゃん正麺に入れて食べるも画面外で何度か吐いたがギリギリ完食した模様
【ウナちゃんマン】29日「年越しさせてくださひ」放送。言葉にいつものキレが無く、リスナーに脳梗塞を疑われる。ツイキャス
【野田草履P】29日「年末大掃除」放送。散らかった部屋をお片付け。ツイキャス
【ビッグニート】29日「6位の男による徘徊」放送。りーこさんに連絡し、お互いに交際宣言
【ぽしの】30日「配信納め!上野→秋葉原で食べ歩きします( '༥' )」放送。初凸待ち放送。
【げう】30日「はいぱーまほ復活」放送。はいぱーまほちゃん名義で放送し大きく話題に
【勇者トロ】31日「みきちゃんとクリスマスパーチー」放送。腫瘍摘出手術を終えた「みき」さんとコラボ
【みなみの魔王】31日 ツイッターアカウントを削除しニコニコアカウントも名前変更したと勇者トロさんの放送で話題に。調査の結果、事実である事が判明。一体何があったのか!?
【豚王】31日「離婚したぞ‼️‼️‼️笑   守谷サービスエリアまで車載」放送
【シンジ】31日「【年越し】シンジの三重オールナイト【パチンコスロット40時間】」放送
【ジロー】31日「三重オールナイト配信」放送
【ひろいつ】31日「三重オールナイト 抽選まで」放送
【きむらし】31日「三重オールナイト」放送
【星屑JET】31日「【(裏)ニコ生アワード2022】投票結果」1位:七原くん、2位:横山緑、3位:うまごん、以下30位まで発表。という結果になった
【七原くん】31日「2022年最後の日。七原くんの24時間放送 ①」北海道のいくら丼にウニを乗せてウニいくら丼に。「めちゃくちゃ美味かった!」スノボに挑戦したがうまく行かなかったようでソリに変更。すすきので年越し蕎麦を食べて夜の街を楽しむ
【横山緑】31日「暗黒放送  地獄の極寒ニートウォーキング① 放送」放送。約50人が錦糸町に集合、銚子のゴール(110キロ)を目指す。参加した生主:ビッグニート、大仏、ニンポー、サダ、シケキノコ、切れたナイフ、大ちゃんマン、伊藤福島、あめだま、薮。、みゅーつー、豚王、あーちゃん、刑事桃、キューパー、ピンク総統、にさい、ぼくまーくん、コルトピ 他
【かなた】31日「【禊】ラーメンマンがゆく!寒中水泳2022」放送。極寒の海、ラーメンマンコスプレで寒中水泳を実施
【ニンポー】31日「待つ」放送。暗黒放送  地獄の極寒ニートウォーキングに参加していたが、お目当ての女性に「ニンポーさん飽きた」と影で言われタクシーで帰られる。ニンポーさんもヘラってリタイアし、帰りの駅のホームで「特急きたら迷わず飛び込むわ」と発言しニコ生BAN。その後ツイキャス開始も、電車内で配信してツイキャスも2分でBANに。ニコ生新アカウントを作成し電車に乗り女性を追いかけた。最終的に女性に会いコラボ、ほっぺにキス
【ジンギスカン】31日 札幌に来ていた七原くんにリア凸。一緒に映った写真をツイート
【野田草履P】31日「年越しカウントダウン🐇」放送。毎年恒例のカウントダウン放送を渋谷から実施。ツイキャス
【超時空偶像奇人まやがみ】31日「【2023年】年越し蕎麦打ち 大晦日カウントダウン」放送
【しみっちゃん】31日「年越しそばを打つ」放送
【石川典行】31日「ゆくノリくるノリ」放送。樹海から放送開始。ツイキャス
【3時】31日「年越し&餅つき配信」放送
【こぉちゃん】31日「108回、口内でクラッカーを鳴らし年を越す。」放送。再び下半身露出でニコ生BANに
【ゆのん】31日「ゆのんちゃんと★年越し★魔界\^_^」放送。今年はMAでハッピーニューイヤー!