【2018年の出来事】まとめ | あちょーのブログ

あちょーのブログ

ブログの説明を入力します。

 1月
【よっさん】糖尿病で入院
【横山緑】暗黒放送 愛知県 地獄の108駅ウォーキング放送 達成
【はしもとくん】「地獄の48時間無睡ウォーキング」達成
【ドカX】ニコ生配信復帰
【石川典行】地獄の100kmウォーキングin関西京都駅 達成
【ドカX】彼女(らみあさん)と破局
【横山緑】名誉棄損裁判で-150万円 仮差し押さえされる
【らみあ】ニコ生配信復帰
【さのっち】すき家最速退店生放送を実施。のちにYouTubeでブレイクする

 2月
【NER】一人旅配信 富士 箱根 雪の中、車で危険な峠を攻める。大好評
【加藤純一】YouTubeチャンネル登録者が10万人を超える
【さのっち】エンペラー牛丼(キング牛丼2個)に挑戦するもギブアップ
【よっさん】100万円クラブ ノンコノユメ的中!128万円の払戻し
【ウナちゃんマン】ツイッター鍵垢に
【ゆかちー。】ふわっち メガホン チート疑惑 解決

 3月
【丸亀の竹本】亡くなったとの情報が入る。その後ツイキャス通知が来る異変あり
【さのっち】"すき家を最速で退店する男"の動画がブレイク
【野田草履】ユーチューバー食べ放題の焼肉屋がブームになり通ったが出禁に
【NER】2回目の自己破産
【横山緑】立川の部屋を1日で特定され追い出された
【野田草履】原付免許 合格
【ドカX らみあ】復縁

 4月
【よっさん】株式会社今日も元気におはよっさん 代表取締役 退任
【七原くん】AbemaTV リアルカイジGP 大阪予選 13分で敗退 
【横山緑】凸待ち用の携帯電話から力也さんに電話。久々に話した
【七原くん】腎不全だと診断される 入院は断った
【もこう】ぷよぷよのプロゲーマーに
【NER ゆかちー。】同居していた"ゆかちー。"さんが突然引っ越した
【まーしー】結婚をツイッターで報告
【めるたん☆】リアル充実でニコ生卒業

 5月
【横山緑】超会議ヌマップギャラ問題 ギャラを支払い解決!?
【しんやっちょ】キャスバー暴行事件で逮捕 多くのメディアで紹介
【横山緑】第10回 生主ミラクル麻雀王者決定戦 優勝:こくじんさん
【けんちゃん】2年ぶりに配信 現在はツイキャス・ふわっちで配信中
【しみっちゃん&のんたこちゅ】付き合う事に
【石川典行】埼玉~青森700kmママチャリの旅 10日かけて無事ゴール
【加川プロ】デブがカブで日本2周目の旅!!スタート
【さのっち】すき家牛丼最速退店動画のおかげかYouTubeチャンネル登録が1万人に
【よっさん】右足小指 骨折で全治2ヶ月
【横山緑】裁判の罰金20万円未納による労役行き お金を借りて回避
【DMM LIVEcommune】サービス終了

 6月
【踊る便所太郎】世界初トゥクトゥク日本一周全国制覇
【石川典行】車を購入。配信の幅が広がる
【高田健志】尿管結石だとツイート
【よっさん】糖尿で緊急入院と言われたがふわっちイベントの為、拒否
【ロハコ】持病の心臓疾患で緊急入院
【NER】酔って靖国神社の狛犬に登った事がテレビで放送された
【キャスバー】店名をYou Chu BARとして再オープン
【横山緑】選挙で当選。立川市議になった
【ロハコ】野田草履により亡くなった事が確認された
【踊る便所太郎】ステゴロ2開催 数々の記録を残し大成功に終わる
【よっさん】バリボリ事件2(下半身露出)でニコ生BANに
【コレコレ】YouTubeチャンネル50万人突破
【もんちゃん】AbemaTV リアルカイジGPで優勝 賞金1億円を獲得
【たかし】コミュ、ツイッター削除。結婚した事が理由か
【もんちゃん】Amebaオフィシャルブログ開設
【ウナちゃんマン】ツイッターアカウント凍結

 7月
 ツイキャスで電車飛び込み自殺配信
【よっさん】偽計業務妨害(虚偽通報で救急車)で逮捕 全国ニュースに
【加川プロ】営業中のBARにウナちゃんマンが来店
【石川典行 野田草履】成田へサッカー日本代表を出迎えに行きテレビに
【加川プロ】母親が心臓手術 日本一周デブカブ2を一時中断
【こうや】ふわっち配信者 こうやさんが亡くなったとの情報が入る
【金バエ】歌舞伎町のBARで鮫島さんに殴られ被害届を提出
【加藤純一】掲示板をなくすな配信 立ち見b(17000人)を記録
【はしもとくん】すすきのから小樽まで地獄の徒歩配信 完歩
【加川プロ】母親の心臓手術 成功 術後3日間が山だと伝えられる
【踊る便所太郎】大雨災害 ふわっちで募金実施。10万円を倉敷市に寄付
【七原くん】ジャンボタニシを食べる配信 2時間の配信で155237コメント
【ヒカキン】大雨災害 募金方法を動画で説明 100万円を寄付したと話題
【踊る便所太郎】トゥクトゥク北海道一周旅 スタート
【浦島坂田船】オリコン シングル・アルバム通じて初首位
【石川典行】テナガエビを捕まえる配信 便所太郎さんの肩に手が映った
【横山緑 野田草履】よっさん面会に 釈放→10日間拘留延長 余罪追求の為
【石川典行】競馬 函館GⅢ 農林水産省賞典 三連単 571480円 的中
【よっさん】釈放 拘留期間 7月2日~7月23日 略式起訴 罰金30万円
【まこと】YouTubeチャンネルの登録者数が10万人に
【横山緑】立川市議に当選してから初めて議会へ参加
【ハム太郎】AVデビュー正式発表 "橘@ハム"としてデビューする事に

 8月
【踊る便所太郎】トゥクトゥク北海道一周7日間で走破
【加藤純一】「ドラゴンエネルギー」オリコンデイリーランキング 最高13位に
【テクサ】「うず祭り」開催。事務所設立を発表
【横山緑】ほなちゃんの肖像権侵害で1ヶ月BAN 入会停止措置に ch削除は回避
【らみあ】ホームレス配信。新潟さのっち店で働くか迷う。リア凸者が新潟へ送る

 9月
【らみあ】さのっちの店で勤務開始
【本田翼】YouTubeゲーム実況チャンネル"ほんだのばいく"9月3日に開設
【野田草履 唯我】ニコ生で敵対しあっていたが、お互い通話をした事で和解へ
【野田草履】ニコ生からツイキャスへ移行
【加藤純一】「ドラゴンエネルギー」CDTV 初登場36位に
【よっさん】ふわ主"乃愛のあ"さんが新しい彼女に
【もんちゃん】カンボジアで畑を作る為、日本からカンボジアへ移住
【横山緑】暗黒黙示録 チャンネル削除・暗黒放送X ユーザーコミュ削除 
【石川典行】富士山登山企画"富士蕎麦"実施。荒天にも拘らず全員無事下山
【テクサ】取締役に深水英一郎氏が就任
【立花孝志】横山緑のチャンネルをBANしたニコ生【ドワンゴ】を提訴すると発表
【よっさん 鮫島】You chu BARで揉め事。よっさん 鮫島 二人共に現行犯逮捕
【ハム太郎】"橘@ハム"としてAVデビュー
【さのっち 唯我 横山緑】油そば大食いチャレンジ さのっちが挑戦するも失敗 
【踊る便所太郎】トゥクトゥク沖縄一周1日で走破
【踊る便所太郎】配信先沖縄で結婚式(結婚式配信をした事はあるが今回は本番)
【ナオキ兄さん】料理イベントでビール、その後車載配信。飲酒運転を認めた
【横山緑】自宅に代引き35万で届いた品物を巡って1リスナーと対立
【かなた】クリ奨登録を巡ってリスナーと話し合い、結果クリ奨登録はしない事に
【さのっち ドカX らみあ】さのっち、らみあさんに手を出した事で3人が炎上
【さのっち ドカX らみあ】ドカXさんが新潟へらみあさんを迎えに行き復縁し自宅へ
【もんちゃん】色々な都合により、カンボジアで畑を作る事が不可能な事が判明
【うきょち】彼氏が古参リスナーだった事が判明し炎上

 10月
【唯我】クリ奨予想スコアの8万pt受け取れず7千ptに。一時一般垢にしたのが原因
【うきょち】放送43回 計172時間 FC版魔界村2周目(真のエンディング)クリア
【NER】NHKから国民を守る党公認で品川区議会議員選挙に立候補する予定と発表
【七原くん】東京で出会った20歳の女性にプライベート写真を晒され炎上
【石川典行】車載配信中に赤信号を見落とし謝罪。車載配信を改善するとコメント
【よっさん】"乃愛のあ"さんと別れる。理由は乃愛さんの家族に迷惑が掛かるから
【まりにゃん 伊藤】まりにゃんがコラボの為遠征。遠征先でパコられた事で炎上
【ナオキ兄さん】飲酒運転の謹慎2週間を経て復帰。期間が短い等のコメントもあり
【本田翼】YouTubeLIVEのゲーム実況で同接16万人を記録。登録者数は100万人を突破
【七原くん】YouTube動画職人が"ロイヤリティ払っていました"とツイートし炎上
【横山緑】YouTubeLIVEで配信者討論会"追放者たち"を開催。普段言えない事を語った
【のんたこちゅ】激辛ペヤング企画で完食できずアンケを取った結果コミュ爆破した
【ぷろたん】筋肉で有名な元生主。YouTubeチャンネルの登録者数100万人を突破
【ゆきりぬ】高学歴美人で有名な元生主。YouTubeチャンネルの登録者数が87万人に
【石川典行】BOSSジャンのキャンペーンがブームに 見事BOSSジャンを当てる
【七原くん】ロイヤリティなんてもらっていない。その他の噂もウソだと炎上を解説
【踊る便所太郎】カンボジアチャリティ写真展を実施。集まったお金はカンボジアへ
【むらまこ】原付免許 合格
【コレコレ】YouTubeチャンネルの登録者数が80万人に
【ハム太郎】AV第2弾の制作が決定した事を報告。内容はリスナーから意見がほしい
【もんちゃん】カンボジアの夜の遊園地で携帯電話を盗難されかけた
【くるる!!】メニエール病と診断。めまいや吐き気、耳鳴りや難聴などの症状が出る
【かなた】ツイキャスに続き、YouTubeLIVEでの配信を開始
【しみっちゃん】1人富山マラソン(42.195km)を実施。タイムは9時間37分だった
【石川典行 野田草履】六本木・渋谷で外配信。無法地帯のリアルな街の様子を伝えた
【塾長】ふわっち花火師の塾長。今月の投げ銭額の総額が1600万円を超える事が判明
【本田翼】YouTubeチャンネル名の変更を検討。HONDAは商標登録されてるので
【あさの☆ひかり】ニコ生などを題材としたネット配信の連載マンガが大ヒット
【横山緑 唯我】ドラゴンボールウォーキングラリー。高尾-千葉間を歩き、唯我勝利
【まろん】山手線一周ウォーキングを実施。池袋を起点として山手線一周を達成
【まりにゃん 伊藤】まりにゃんが、遠征先で伊藤さんの彼女になったと報告
【さのっち】作ったグッズがゲーム会社のガイドラインに抵触し謝罪

 11月
【よっさん】メイン配信サイトをふわっちからツイキャスへ
【ハム太郎】AV第2弾はリスナー参加型のファン感謝祭。参加者を募集
【よっさん】酒に酔ったまま鍋を火にかけ熟睡。ボヤ騒ぎに。消防隊が来て対応した
【よっさん】ボヤ騒ぎの為かツイキャスおすすめ規制に。ふわっちへ戻った
【金バエ】約2日間、安否が確認できなかった為騒動に。警察や病院まで連絡がいった
【金バエ】消防の人が来たとツイート。体調が悪い、そっとしておいてほしいと配信
【かなた】冬コミ当選 2日目「東地区"ハ"ブロック-07b 」歓喜の浣腸配信を行う
【かなた】広告ポイント300万ポイントを記録
【踊る便所太郎】大阪遠征 ウナちゃんマン、加川プロ他に会い、リア凸待ちも行った
【唯我 ウナちゃんマン】VaVa"ロトのように"という歌の歌詞になっていた事が判明
【すぺしゃるえま】ドラマ主題歌オーディションで主題歌担当に選ばれる
【むらまこ】30人リア凸くるまで帰れまてん企画50分で無事終了
【石川典行】入間航空祭2018をリポート。ブルーインパルスの飛行を撮影した
【もんちゃん】カンボジアで畑を作る目途が立った?勉強会や見学へ行く等活動開始
【野田草履】田村淳さんの本"即動力"。購入しに行きツイッターフォローしてもらう
【しんやっちょ】田村淳さんの本を購入しに行きツイッターフォローしてもらった
【テクサ】株式会社ライバーへ社名変更すると共に人事異動。人事を巡っては論争も
【ドカX らみあ】同棲していたが破局となった
【ニコ生】永久BAN復活
【なつめ】新人だったがチャトレと思われるショートカットが画面に映り炎上し引退
【よっさん】インスリン分泌の促進注射を週1でやる事に。酒をやめるよう言われれる
【唯我】約6年付き合った彼女と破局
【しんやっちょ】韓国へ 整形に来ていたつばにゃんと合流。ミンギュさんにも会った
【踊る便所太郎】カンボジアの村へ行き、トイレの設置、歯磨きの指導などを行った
【TJ】長野県御代田駅から岩手県盛岡駅まで"チャリ旅2018 ~TJ北へ漕ぐ~"スタート
【しんやっちょ】王宮やソウルタワーやロッテワールドへ行った。韓国から無事帰国
【野田草履】過眠症で悩む。長時間寝てしまい思い通りに起きれない

 12月
【よっさん】ニコ生、約20分間の配信で永久BANに
【TJ】長野県御代田駅から岩手県盛岡駅"チャリ旅2018 ~TJ北へ漕ぐ~"10日でゴール
【もっちゃん】おっぺー揉んだことあるのか と発言した動画が1日で5万再生とバズる
【もんちゃん】部屋の中にあった財布を誰かに盗まれた。犯人は部屋の清掃員か
【伊藤】【仙台→神奈川】地獄の極寒400kmウォーキング【徒歩配信】12/9スタート
【NER ゆかちー。】引っ越しし一緒に住む事、ゆかちー。さん妊娠、結婚予定を報告
【ママったん】ツイッターアカウント削除。旦那さんとの間で何かがあった模様
【関慎吾】駐車場の中でくつろいで配信していたいたところ車をぶつけられる事故に
【ニコ生ガールズバンド】結成。2019年1月後半にデビュー曲リリース予定
【石川典行】ツイキャス座談会2018 -新しい時代の幕開け- を開催 トラブルなく終了
【よっさん】猫の黒之が行方不明に。父親にも探すよう依頼。部屋の中から見つかる
【よっさん】医者の診断で酒を止めるよう言われる。このままだと死ぬと言われる
【横山緑】競馬 有馬記念 3連単クラブを開催。当たったが少なく最終レースで0円に
【伊藤】【仙台→神奈川】地獄の極寒400kmウォーキング【徒歩配信】12/23ゴール
【コレコレ】ツイキャス裏座談会を開催。同接は4万7千人を越え色々な暴露があった
【唯我 よっさん 横山緑】配信で煽られた唯我さん、よっさん 横山緑さんへ暴行
【しんやっちょ】日本一の高さ100mバンジージャンプに再挑戦するも飛べずリタイア
【横山緑】森ドン2でBAN。唯我さんが横山緑さん、よっさんへ暴行、現場を映しBAN
【唯我】森ドン2でBANに。自分の配信外での出来事をBANにされた為納得がいかない
【よっさん】ふわっちBANに。出会いを目的とした配信が原因。
【DAOKO 米津玄師】ニコニコ動画で活躍した二人が紅白歌合戦に初出場する事が決定
【加藤純一】YouTubeチャンネル登録者が20万人を超える
【かなた】冬コミで初頒布。300部用意し全て完売したとの事。結果は1/3の配信で
【ももなな】年末年始タイスペシャル。12月30日~1月5日 現地で言葉が通じず苦労
【石川典行】青森極寒裸祭りに参加。雪が降り積もる中、水を浴びたり神輿を担いだ
【しんやっちょ】初日の出目的で登山。ヘリポートにテントを張り係員に激怒される