あんちんの静岡グルメ

あんちんの静岡グルメ

2011年10月に静岡に越してきました。
静岡の食べ物屋さんの記録です。

Amebaでブログを始めよう!
あんちんの静岡グルメ-mini_120506_1349.jpg

市役所の裏の通りにあるお店。

伊駄天の分家みたいです。

うりのつけ麺を頂いた。

麺はよいです、

つけ汁が淡白な気がしました。

六厘舎系には、負けるかな。

あんちんの静岡グルメ-mini_120422_1429.jpg

富士宮の浅間大社の前にある 「お宮横丁」にある富士宮やきそば

さすがにうまい。

麺が太いのがいいですね。

自分でも作れそうなきがする。
あんちんの静岡グルメ-mini_120415_19210001.jpg

中トロ鉄火丼

松富街道にある魚屋兼食事処

昭府になるのかな

一人でも入れます。

中トロがちょうど脂の乗り具合がよいです
あんちんの静岡グルメ-mini_120317_21020001.jpg

岐阜の帰りに静岡駅周辺を探索した。

家系のラーメン屋を見つけたので、入ってみた。

メニューがいっぱいで迷ったが

担々麺にした。

個人的に、担々麺にはうるさいのだ。

チーマージャンがきいていて、山椒が香り、尚且つ、ラー油がうまい。こんな担々麺が好きなのだ。

さて、お味は?

うまい

ここ、麺うまい

中太 固め いいね

チーマーもまあまあきいている。

満足だ。

次は、鳥白湯にチャレンジ。
あんちんの静岡グルメ-mini_120317_12420001.jpg

岐阜に帰省した時に、食べた。

新作のまぜそばです。

ここのスープは、40代の僕には、とてもやさしくて美味しいです。


豚骨と野菜だけでスープを作っていますからね。
あんちんの静岡グルメ-ランブレッタ

麻機街道沿い、 スーパー望月 城北店のとなりにあります。

結構、タイプな感じの洋食屋さん。

煮込みハンバーグのセットを頂きました。

いい肉を使っていますね。

月1くらいで行きたいですねぇ。

お財布が許せばねぇ。。

ほかのメニューも食べてみたいです。

あんちんの静岡グルメ-矢吹


テレビ番組で 静岡中部No1になったお店。

駅前のパルコの北、中島屋グランドホテルの目の前にあります。

醤油チャーシューを食べました。

魚介とんこつと迷いましたが、まずは、これから。

確かにおいしいです。

だけど、こういう系統の味は慣れてしまいまして(^^ゞ

初めて食べる人のは、多分いいと思います。


次は、魚介とんこつを試してみようと思います。

あんちんの静岡グルメ-松楽


野菜を取らなきゃってことで、松楽の中華飯を食べました。

味付けは、最高に良いです。 ゴマ油の風味がありますね。

野菜はたっぷり、海鮮とチャーシューが入っています。


あんちんの静岡グルメ-きんとき とんかつ定食


きんとき、 2回目 

とんかつ定食 

お肉でかいですねぇ。

しかも柔らかいです。

ランドリーの時間待ちで昼ごはんを頂いた。

ここは、レギュラーにしたい。