前楽。
イオン化粧品 シアターBRAVA!
11月28日(土)17:00~
東京楽日よりほぼ三週間ぶりの「奇跡の人」。
東京が、最前列、最前列、2列目、3列目と、いい席ばかりだったのに比べて、今回は16列目。
決して悪い席ではないのですが、前の方に慣れてしまうと、ちょっと。。。
ま、贅沢になりすぎですね。
それはさておき、今回の舞台、まずは杏ちゃんの平手打ちがパーシーに見事にヒット!
ガーデンハウスで寝てたパーシーを起こすシーンなのですが、パシッという音も劇場中に響いて、杏ちゃん思わず次の台詞噛んじゃうくらいびっくり、パーシーもいつになくびっくりの表情。
杏ちゃんちょっと吹き出しそうになるのをこらえてた。
映像ならNG集に出そうなシーン。
そんな杏ちゃんを観るの私は初めて(^^ゞ
中尾くん、髪型変えた?
記憶違いかなぁ。。。
よく分からない。。。
B作さん、東京楽日のあのハプニングのシーン、すみれちゃんを押さえつける押さえつける、やっぱりあのハプニングはちょっと怖いので、東京以降慎重になったのでしょう。
おかげですみれちゃんはバッチリでした。
七瀬さん、ヘレンを迎えに来て「返してー!」の台詞、結構好きな台詞なんですが、今日はちょっと台詞の入り方が悪かったような。。。
ま,それほど悪いこともなかったのかも知れませんが,好きなシーンで注目して観ていたからかもしれません。
さて、今日の客、良く言えば反応がいいんですが、悪く言えば反応し過ぎと感じました。
いろいろな場面で笑いが起きていました。
もちろん、台詞とかコミカルなものも多く、笑えると言えば笑えるのですが、例えば杏ちゃんがB作さんに時間を下さいと訴えているときに、充希ちゃんがすみれを撫でている様子に笑いが起きたり。。。
ま、私は今回5回目で話の筋が分かっているし、杏ちゃんに注目したいという気持ちがあるからで、いろいろな反応があっていいんですがね。
関東と関西の客の気質の違いというのもあるのかな。
さて、あとは千秋楽のみです。

