いろんなものが壊れてます。。。。


今度はTAが。


携帯から家の固定電話に掛けたら,

「お掛けになった相手の通信機器は,現在電源が入っていないか,または,故障中と思われます。」

とのメッセージが。。。


固定電話買い換えたばっかりなのになぁと思って帰宅して調べたら,

案の定,ISDNのTAが壊れてました。。。

スイッチを入れても,電源ランプがつかないか,妙な音がするか。。。


十何年か前にISDNにして,それからずーっとスイッチ入りっぱなしの機械だもんなぁ。


ネットの方は,光ケーブルがうちの前に来たときにBフレッツにしたけど,

電話のほうはISDNのままにしていた(まだIPとか一般的じゃなかったので)。



さて,この機会に,

固定電話をやめる。

フレッツプレミアムにしてIP電話にする。

ISDNをアナログ回線に戻してもらって,TAを介さずに電話線をつなげる。

TAを修理に出す。

のどれにしよう。





それにしても,いろんなものが十年以上ものになっているので,徐々に壊れています。

洗濯機,固定電話,エアコン(とりあえず動いているけど,次壊れたらアウトと言われてる),

炊飯器もちょっと調子が悪い。。。

出費が。。。