今から10年ほど前


魔弾戦記リュウケンドーという作品に
レディゴールド役で
出させていただいてたのですが

当時リュウケンドーの監督をされていた
原田昌樹監督

原田監督には大変お世話になりました




原田監督は
7年前に癌で亡くなられたのですが


今回
《少年宇宙人
平成ウルトラマン監督
原田昌樹と映像の職人たち》
という本が出版され
{63049A59-9BED-47E0-AA49-CD482B0CF49A:01}

その出版記念のトークインベントが
阿佐ヶ谷ロフトAであるというのを知り
近所なので観に行ってきました



地元だというのに
阿佐ヶ谷ロフトAには行ったことがなく
中に入っても完全に独り
アウェー感がハンパなく

カウンターで縮こまって
モニターを見てました


立ち見の他に
別室でモニターで観るほどの
観客の多さでした!



そこで当時制作をされてた内田さんや
助監督の塩川さんと再会






ステージでは
ウルトラマンの話が終わり
リュウケンドーの番になると
塩川さんは壇上へDASH!


私もここからは
場所を移動し
会場の中で立ち見





トークショーの中でカシラの
(私が所属していた
剣武会の社長⁈
大道寺さん。)
話が出てきて
ついLINEでカシラに送ってしまい
今トークイベントに来ている事を伝えると
『俺も呼ばれたけど今は静岡で
行けなかった…』との事。


すると突然
『俺の代わりに出ろ‼️』
と訳のわからないLINEが


無理です‼️‼️‼️

と何度も伝えると
そのうちに返事が来なくなり…




突然奥から出てきたスタッフさんが
MCの方に
『大道寺さんから連絡があり
会場にレディゴールド役の田浦さんが
来てるので是非壇上に






………叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫びあせるあせるあせる




ヤラレタ





急遽出演することに


10年も前のことは
忘れていることも多く…

イヤ…

忘れていることの方が多く…


聞かれても何を答えていいのかわからず…



結局頭真っ白で

何を答えたのかも覚えてなく

全て終わりました

{3F1D19F4-C4B4-4395-A8FB-0259684D9FC5:01}

{40683AA0-205A-41F4-B1F3-8A1390BD0A43:01}

あまりの恥ずかしさに
マスクも外せませんでしたが

こうやって写真で見ると

外した方がよかったと後悔



もう何年も人前に出ることがなかったので
めっちゃくちゃ緊張しました



やはりこういったトークショーは
復習が必要ですよね

前もって当時のことを振り返っていれば
もっと色々と答えられたのですが





カシラを恨みます(泣)




観に来てくださった方
あんなんで申し訳ございませんでした




でも…
もう10年も前のことなのに

レディゴールドの田浦さんが…

とMCの人によばれた瞬間に
ちょっとした歓声が上がったのには
ビックリしました


まだ忘れられてなかったんだなと
嬉しくなりました









原田監督
その節は大変お世話になりました。
素敵な作品に出会えたことに
感謝します。
レディゴールドを大好きだったと
言ってくださったことは
忘れません!