年中組保育見学会 | 夢をひらく 田浦幼稚園のブログ

夢をひらく 田浦幼稚園のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは宝石赤1/18(水)19(木)に行われた

年中組保育見学会の写真と、保護者様

の声『心あたたまるエピソード』のご紹介

をさせていただきます宝石ブルー

人に好き嫌いの順番をつけないで、

『家族みんな好き』、『お友だちみん

な好き』と言うようになっています合格

 

家事をしている私にねぎらいの言葉を

掛けてくれたり、ねぎらいの手紙をくれ

たりします虹

幼稚園で、出来なかったことが出来る様

になったお友達の話をしてくれます女の子

心あたたまります男の子

芋掘りの芋を、亡くなったアメリカのおじい

ちゃんのために、仏壇にお供えしましたビックリマーク

下の子の面倒を見るときに、私はすぐに手

を出してしまいますが、上の子は下の子の

気持ちをくんで、待ってあげたり、一人でで

きるよう手を添えてあげています音譜

優しい気持ちが育ってきているなあと思いますドキドキ

 お皿は後で洗おうと思って一休みしていた

ら、『お皿を洗っておいたよ』と娘の声がし

ました音譜感謝ですクラッカー

車の中で私が「寒い」と言ったら、自分の

上着を脱いでかけてくれました車

主人もしてくれたことはないので、そのよう

な行為は見たことはなかったはずです絵馬

感動しましたお年玉

最近、 家族が誰も風邪などを引かないで

健康で過ごせたことに、一日の終わりに

感謝の気持ちが湧いてきますベル

ご紹介できないほどの盛りだくさんの
感動エピソードに感謝です虹
『仏の心を心し 世界の夢を拓く』
田浦幼稚園へのお問い合わせは
☎046-861-0720へ手紙