訪問してくださり
ありがとうございます


ピクシブにてアトピーのコミックエッセイを描いてます。
タイトル
 「掻くなら描かねば!!」


自己紹介
初めての方は、こちらをどうぞ 

 

 

 

ピクシブで

「いいね」や「すき」

をして頂けると

とってもうれしいです♪

 

 

どうも!タキオキです。 

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 

大雨で被害にあわれた方が心配です。

今日は七夕ということで、お願いごとは『災害が起きませんように!』

そして早く復旧できますように。

 

 

 

僕は、こういう災害があると自分だったらと考えてしまいます。

アトピーや難病があると、災害のことがすごく不安になったりします。

 

 

 

そこで、『アトピーだったらこういうことが心配』ということをイラストにしました。

 

 

 

僕は、アトピーで脱ステロイドの治療のために入院をしたことがあります。

雑誌とか新聞に載るような病院でした。

 

 

 

入院するにあたって、その日からステロイドを塗ることを禁止されました。

同じ病室には、二人のアトピー患者さんがいて脱ステの体験談を聞かせてもらいました。

お二人とも、ステロイドをやめて次の日くらいにはリバウンドがきて一気に悪化したそうです。

僕の場合は、2~3日後でした。

 

 

 

体中が火照って真っ赤になり、浸出液がでて首や手足が痛くて動かなくなり、寒くてガタガタと布団の中で震える。そんな体験でした。

あの時の体験を思い出すと、今でも寒気がします。

 

 

 

もし、災害の時に薬が使えなくなったら……

そう考えると、あの時の体験が脳裏をよぎって怖くなります。

そして、災害になれば水道も使えなくなるので、お風呂にも入れなくなり、体から浸出液があふれてきてさらに大変なことになると思います。

 

 

もしもの時のために、『災害時のアトピー患者用ガイドライン』を真剣に考えてほしいと思います。

 

 

今、豪雨災害で薬やお風呂に入れなくて困ってるアトピー患者さんや、災害にあわれた方々が、どうか救われますように!

 

七夕の日 お願いします。

 

 

 

ーーお知らせーー

イラストAC で「TakiOki」のイラストを無料でダウンロードする事ができます。商用利用もOK。

ダウンロードして頂けると、TakiOkiの収入になります♪

 

 

LINEスタンプも色々販売してます♪

TakiOkiのスタンプキャラクター詰め合わせです。ラーメンの食べるアニメーションって難しかったんです~。努力を買って下さい m(._.)m

 

 

 

 

最後まで、読んで頂いてありがとうございました!

 

読者登録してね

 

 

 

 



 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 


ブログランキングに登録してます♪

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

シロクマアザラシ LINEスタンプ 作ってます♪ シロクマアザラシ

画像をクリックするとLINEストアが開きます。

応援して頂けますと幸いです。