ご訪問してくださり

ありがとうございます♪

 

 

 

「いいね」や「コメント」

とっても嬉しいです。ミニチュアダックスミニチュアダックスミニチュアダックス

読者登録もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

こんにちも タウプくん ♪  

 

 

 

ビーズステッチの話題が続きますが、さとさんのキャラクター「アオクマ」さんを作ってみました。

今回は、シェイプドステッチという編み方です。

 

LINEスタンプ どんぐり大好きアオクマさん

 

 

ビーズステッチの最初の記事はこちら

【はじめてのビーズステッチ】

 

 

以前にコラボ絵したアオクマさん

 

 

 

 

 

 

 

 

20170727_225909.png

アオクマさんの設計図です。

これを元に編んでいきます。

 

 

 

シェイプドステッチという編み方は、次の段にいくときにビーズの目が増えるか減るかで編み方が少し変わるので注意が必要なんですね。

 

 

IMG_20170728_145138015.jpg

やっぱり、最初の一列目が難しい。安定しないので緊張します。

(ここは、もう四列目ですけど… (^^;))

目と鼻ができました。

 

 

 

 

IMG_20170728_145138077.jpg

顔の半分を過ぎたので、大分ほっとしてるところです。

 

 

 

 

IMG_20170728_145137985.jpg

出来ました!

 

アオクマさんにぴったりな色のビーズがあってよかった〜。

 

 

 

ビーズステッチ用語 

次の列でビーズの目が増えることを「増目」

逆に減ることを「減目」というんです。

 

 

 

この基本の編み方だけできれば、アオクマさんができますよ。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

タウプくん だも。

 

 

 


ブログランキングに登録してます♪

クリック、お願いしま~す。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

 

 

タウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくんタウプくんタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ライン

 

 

シロクマアザラシ LINEスタンプ 作ってます♪ シロクマアザラシ

画像をクリックするとLINEストアが開きます。

応援して頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



タウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ラインタウプくん ライン