紅葉シーズンということもあって先週のはじめにキャンプへ出かけた。
メンバーは去年も一緒にいった東京の友達。場所は飛騨地方!!
メンバーは自分以外全員関東以北の人間だから東海地方になじみがない。
自分からみた群馬や栃木、福島くらいの距離感があるんだと思う。

そんな中、初日は寒さの中でバーベキューということ。
そこで自分は前々からの疑問に思っていたことを考えてみた。

・まずBBQはどこで食べても”あの味”がすること
決して不味くはないし、むしろ美味いんだけどだいたい同じ味がする。

この疑問をライヴ先の料理人の先輩に聞くと、
「そうなんだよな、あれってBBQじゃなくてタレの味しかしないんだよ。」

I think so too。スーパーで売られているBBQセットにエ○ラ焼肉のタレでも美味しいんだけど何か物足りない。

「なんならステーキ肉をブラックペッパー、塩、ガーリックチップで炭火で焼けば??」

そんなアドバイスのもと即採用。
当日皆にその旨を伝え、肉屋で一枚600円くらいのアメリカ牛を人数分購入。
プロのアドバイスに従い調理!!
$田内洵也-image.jpeg


うおおおぉおお!!これぞハイクオリティBBQ!!!!!めっちゃうめぇえええーー!!!
※そのまま齧りたいところですが、一口サイズに切った方が美味いです。