たうのブログ-image.jpeg

イギリスに行ったのは三年前だったと思うけど、とにかくセンスの良い人、街にびっくらこいた。

多分ロンドンが人生でいった街で一番衝撃だった。色んな意味で。

そんなわけで、ビートルズ大好き、スピットファイアカッコ良いと思ってる俺は完全に親英家だと思う。

王室や栄光と衰退の歴史、様々な地域があの狭いブリテン島にひしめいてるから興味ある。
ある意味ちっこいブリテン島は世界を支配する帝国になったんだから凄いよな。
そんなイギリスだけど、やっぱりメシがマズイ。
これがまた面白いくらいにマズかった。
いや、作ってくれた方に失礼ながら元の料理があれでは仕方ない。

あんなに多様で凄い国なのに、ここだけ欠落しているのが笑える。
戦争には負けたが飯なら圧勝だぞ、イタリア人、ドイツ人、日本人。

でも逆に考えよう。
飯がまずかったから発展したのかもしれない。
自国の飯がこいしくなければ海外を植民しやすくなるし、逆に飲食に使う時間を他の何かについやせたのかもしれない。まぁ簡単には言えない。

でも案外やり方変えれば美味くなりそうだけどな。




とりあえず煮込むな!煮込みすぎだ!イギリス!!