こんにちはニコニコ

taunino です

 

今日はジンバブエの日刊紙

The Herald から

Miss Universe Zimbabwe closes

registrations...wraps auditions,

awaits interviews

という記事をピックアップしました

 

ミス・ユニバースのジンバブエ代表の

選考に関する記事です

 

2014年のジンバブエ代表に選出された

Tendai Hunda さんという方が

ナショナル・ディレクターをされていて

 

この週末にかけて

一次選考会が終了したことを

明らかにしました

 

コンテストは

首都のハラレ、第二の都市ブラワヨ

ムタレ、グエル、マシンゴ

といった主要都市で開催された

ようです

 

今後のスケジュールは

 

明日16日 面接を実施

来週〜 オンラインで公開投票を開始

5月18日 最終コンテスト

 

で代表が決まるという流れです

 

スケジュールがタイトですね爆  笑

 

昨年のジンバブエ代表

Brooke Bruk Jacksonさんは

エルサルバドルで開催された

第72回ミス・ユニバース世界大会で

Voice For Change Silver Finalist

の部門に残ったようで

 

残念ながらこの部門の優勝は

逃されましたが

すごいですねクラッカー

 

ミス・ユニバースは

外見的な美しさだけでなく

豊かな人間性といった内面と

社会への影響や社会的に自立

しているかも審査基準に

なっているんですね

 

いや、ミス・ユニバースに限らずに

外見の美しさだけが審査される

大会なんて、いまはないのかも

しれません

 

ちなみに、昨年の

Voice For Change Silver Finalist

は、ジンバブエ以外に

アンゴラ、ブラジル、チリ、レバノン

フィリピン、プエルトリコ

シンガポール、南ア、ウクライナ

の10カ国・地域の代表が

選ばれたようです

 

今年の大会は、日本でも

二次選考が進んでいるようです音符

100カ国近い国・地域から

どんなリーダーが選出されるのか

楽しみです

 

*本日の記事