こんにちはニコニコ

taunino です

 

今日はNEWSDAYの記事から

Unstoppable Africaの

開催日程 決定のニュースを

ピックアップします

 

記事のリンクは、本文の

下の方に貼っています

 

ところで

Unstoppable Africaって

聞いたことありますか

 

私はこの記事を読むまでは

知りませんでした

 

Unstoppableというくらい

なのでものすごい勢いを

感じますね笑い泣き

 

国連グローバル・コンパクト

という組織があって

 

国連と民間(企業・団体)が

手を結んで健全なグローバル社会を

築くことを目的に

様々な活動をしています

 

 

Unstoppable Africaは

国連グローバル・コンパクトが

 

グローバル経済における

アフリカの重要性が

年々増していることを受けて

 

2022年から

ビジネス界、政府、国連などの

リーダーを一堂に会し

 

エネルギー、気候、食糧システム

教育、デジタル通信、雇用などの

変革を促進させるために

開催しているネットワーキング

イベントです

 

3年目の今年は

第79回国連総会に合わせて

9月25〜26日にNYで開催される

ことが決まりました

 

参加者は、ビジネスマン、投資家

スポーツ選手、政治家、国連関係者

など多岐に渡っています

 

昨年のイベントの動画を

見てみましたが、熱量がすごいですキラキラ

 

ちなみに、日本には

国連グローバル・コンパクト

・ネットワーク・ジャパン

という組織があって

600の企業・団体が会員に

なっているようです

 

*今日の記事

 

*Unstoppable Africa 2023