前回もリップ系ネタだったのですが

最近、韓国旅行する方が
少しずつですが増えて来ているらしいので
お土産買う時の参考になればと
もう少し書きますお願い



というか、ソウルの観光地に行けば
昔は、日本の可愛いお嬢さんたちで
溢れていたのに
しばらくのゴタゴタで、日本の旅行者が減って
おばちゃんとっても寂しかったのです笑い泣き





それはさておき
韓国の女性(特に若い子)が
口紅よりよく使っているのが

ティント照れ

女性は、ティントご存知だと思うのですが
一応説明しますと、口紅など唇の表面に
膜を貼って色を出すのではなく
唇の角質層に色を付ける
リップアイテムの事をティントと言います。


で、日本でも韓国のエチュードやミュシャ
などは有名なので、コスメ情報に
敏感女子は知っていると思うのですが

韓国ではエチュードよりも
人気のティントシリーズが
あるんですよデレデレ



それがペリペラの
インクティントという商品




もう、ティントと言えばコレ

おそらくおばちゃんの時代でいえば
ボディショップのグロス←このネタわかる方おばちゃんと同世代(笑)仲良くしましょうニヤニヤ
レベルです。


女子高生〜大学生は一つは持ってる
その位定番ですウインク

ペリペラティントの凄い所は
やはりその落ちなさです。

落ちな過ぎで、おばちゃんなんかは成分が心配になるほど(笑)滝汗


食事2回しても落ちません。


他のブランドと比較にならないレベルで
全然落ちないのです滝汗滝汗滝汗



韓国の女子高生の
独特なリップメイクは
ほぼ、このティントで
出来ています。真顔






ちなみにおばちゃん
今週に入って既に


こんだけティント買ってます(笑)


今丁度春の新色出る時期でして滝汗





おばちゃんの場合ティントは
口紅を塗る前に仕込んでおく様にしています。


そうすると、ランチしても安心です。



昔のティントは色が
蛍光ピンクか、真っ赤だったのですが
最近はまろやかな自然な色が
開発されて、大人が使うラインの化粧品にも
ティントが増えてきました。


なので日本のメイクにも
使いやすい色が沢山あるので
韓国旅行に来た際は
お土産にすると喜ばれるというか

驚かれると思います(笑)


おばちゃんは、このティントの
あまりの落ちなさに
初めはビビりました笑い泣き


でも慣れると手放せなくなりますよちゅー








ちなみに
LEGOも相変わらず
毎日1箱開けてるのですが
最近息子くんのレゴレベルが
急成長しウインク

大き目の箱は
今までは私が手伝っていたので
写真撮りながら
レビュー書きつつ
作っていたのですが




この頃は息子くんが
1人で集中して作っているので
邪魔しないように
写真を撮っていないので
なかなかレビューは書けず
(自分で作ってないしね滝汗)






最近息子の作った
フレンズ村チュー


親バカ丸出しですが。。。
5歳なりたてで、これだけ作れるのは
凄くないですか?!酔っ払い酔っ払い酔っ払いうふふ


シメは息子自慢っていう(笑)




ブログ村にはいってみました☆
ポチして下さると
おばちゃんの励みになります^^
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


今年も1年よろしくポチっと☆↓てへぺろうさぎ

人気ブログランキングへ