昨日はしそかっぱ巻きだったのですが、

男子1に「お前はかっぱだ!」

男子2「かっぱだ!」 

と言われたと…


幼稚園児でも小学生でも言わないようなレベルがクラスにいるなんて驚きました。


男子3が自分の方に気をそらしてくれたようで、男子1と男子3が言い合っている間に、友達と外に出てベンチで食べたそうです。


せっかくママが作ってくれたお弁当って思いが強く泣きそうだったと娘。

朝からせっせと巻いたのに私も泣きそう。

入学して1週間、お弁当でからかわれるなんて思っても見ませんでした。かっぱ巻きはこれからやめようねと言ったら、また作って!おいしかったから。と言っていました。


教室に戻った後も友達交えて色々言い合いはしたらしく、いじめとかには発展はしない感じはしますが、じゃれているのか!?

しばらく様子を注視しようと思います。


今日のお弁当


チャーシュー丼です