とにかく、


朝が早い!!


朝が大の苦手な娘ですが、友達と約束してるので、想像以上にがんばって起きています花

これにはビックリびっくりマーク

友達の力ってすごい飛び出すハート


初日は通勤時間と重なるから乗り換え見届けるよ!とママ友からLINEが!

ありがたい飛び出すハート


途中で会った友達も含め4人で乗り換え、ホームへも降りられないくらいの大混雑!

1本電車が行った後にホームに降りたものの、いきなり娘の前でドアが閉まり、置いてけぼりになったらしい。

ママ友がいてくれたおかげで、パニックにならず次の電車で追いかけ、友達は駅で待っていてくれたので、学校までは一緒に歩いて行けた。

大変な初日ダッシュ


次の日は行きたくないって言うかなぁと思ったら、起こした時に眠い無理〜と言ったけど、友達と行くでしょ!って言ったら起きたちょうちょ

小学校の時にはなかった友達パワーラブラブ


早起き、重いリュック、電車の混雑、乗り換え、初めてで大変なこともあるけど、がんばってます流れ星


お弁当がはじまりました。


塾弁はお弁当箱2個だったけど、友達と食べるんだったら恥ずかしいかなぁと1個につめて、

これでいい?足りる?





って聞いたら


うん、もう1つには何入ってるの?

だってアセアセ

うん、はなんだったのか…


足りないだろうな


急いでオムライスは単独にして、

ミートボールを追加しましたウインク



中学生初弁はこちら