子どもたちの飛行機への持ち物です飛行機


子どもたちと飛行機に乗る時は、

色々準備しますが、

1人で2人(幼稚園生と未就学児の時に)連れて10時間のフライトに臨む時は、


・新しい本(仕掛けつき本、間違い探し、ミッケなど)

・たのしい幼稚園とか雑誌(付録も作れる)、

・シール(100円ショップのからちょっとお値段のするものも)

知育シール系は時間がかかるものもあるので、オススメ!

台紙とシールに同じ数字が書いてあり、貼っていくと、絵が完成するものは、かなり集中してやってました!

・ぬりえ、折り紙(折紙本も)

・ポータブルDVDプレーヤー

テレビ撮りためてDVD作る

・タブレット

イヤホンよりヘッドホン

・おかし

いつものからはじめてのものまで

知育菓子は時間もかかり楽しめますが、

細かいお菓子がこぼれるので注意が必要


記憶をたどるとこんな感じ指差し


今はこれ




あと、iPad、長女は漫画を書くのにハマってるので、ノートと筆箱気づき

グミ一袋

自分で持ってくれるし楽になりました気づき


昔、まだ幼稚園にも行ってないころ、

飛行機で飽きてしまった長女、 

座席の上に立って後ろを向いたら…


外国人が歌舞伎のシートマスクをしていて、


たしか、こんなの



Amazonより




ビックリ!!

(ビックリしますよね、子どもはパックしてるとはわからないし)



何も言わず静かに座りました。

それからは声出すのも怖いのかずっと静かにしてました泣き笑い


喧嘩が始まった時は、喧嘩すると飛行機の運転手さんビックリして飛行機落ちちゃうからねって言ってました笑い泣き


そんなこともあったと今はいい思い出ですウインク