過去2回はインターコンチ石垣島でした。





そりゃあもう、最高のホテルでしたよハイビスカス

今回も泊まりたいですが

まあ、お値段もね。

長女が大人料金になり、値段が跳ねあがった


しかも、私立中学の入学金、制服、諸費用等出費が多く、私の治療費もたくさんかかっているので、インターコンチは諦めることにえーん


次、石垣島来た時はここかなと密かに思っていたフサキビーチリゾートやしの木




インターコンチ並みな料金ですが

ビーチだけ利用したことがあり、

シュノーケリングで少し行くだけで、カクレクマノミが見られるという神がかったスポットイルカ

ビジター利用でしたが、あそこにいるよとスタッフさん声かけてくださり、すぐ見つけられました。


何もかもが魅力的なホテルなのですが、

お値段と市街地から少し距離があるのでこちらも…


でも、絶対いつかは泊まりたいラブラブ


竹富島に行く予定があるので、ターミナルが近いこと、食事できるところに近いこと、朝ごはんを検索条件にして選んだのがこちら。


ベッセルホテル石垣島




ベッセルホテルは本島に行った時に2回泊まったことのあるホテル。

1回目はヒルトン北谷

2,3回目がベッセルホテルカンパーナ北谷花火


子どもたちお気に入りということもあり、

こちらへ。しかも、18歳以下添い寝無料照れ


食事出来るところに近いことを条件にしたのは、

夕食後、私が運転手になるため(主人が飲むから)、出来れば徒歩で夕食を食べに行きたいから!

ただそれだけですがアセアセ

1日遊んだ後に暗い中、酔っ払いと子ども2人乗せ見知らぬ土地を運転するのは、私にとってはなかなか大変なんですよ〜


大浴場とプールがある、アートホテルと悩みに悩み。今回はどちらもないベッセルに。

だって、私プール入れないし(ウィッグだから。水泳帽かぶってもちょっと微妙かなショボーン)、大浴場は子どもたちとは別に入ることになるし…


まぁ、私は楽しめなくても主人と子どもたちが楽しんでもらえればと思ったけど、

主人は金銭的に納得で子どもたちはベッセルがいいと言っているのでOK

ちょっとリゾート感はないけど、まぁ、寝るだけだと思って。朝ごはん楽しみにしよう!


あと、ベッセルホテルのいいところは、キャンセル料が前日まで無料!

治療中の身としてはこれはありがたい!