受験のため4年間、1泊旅行やキャンプに6年生まで出かけていたものの、1泊が最長

長女は受験が終わり、卒業、入学、

私はまだ治療中(HER2分子療法薬、これからホルモン療法5年)なものの、抗がん剤が終わった!手術で右胸がなくなるよりも、抗がん剤で髪の毛がなくなるほうがつらかった。

長女のお祝い、治療ひと段落?したので、

旅行〜!


受験終わってすぐ出かけたかったけど、まだ抗がん剤治療中だったので、この時期になってしまった。


どこへ行くか?主人も私も寒いのが苦手なので、南の島

ハワイなんて行っちゃいたいけど、まだ治療の身、海外はちょっとこわい。

沖縄本島、離島から選ぼう!

本島は結婚前に3回、子どもたちと2回行っていたので、離島かな。

(まだまだ行きたいけど。なんなら住みたいけど。)

石垣島は2回行ったことあるし、宮古?西表?

宮古も西表もアクティビティ向けの島かなって気がするので、(我が家あまりアクティブではないので)


結局、石垣島!




またこの景色見られるかなぁやしの木