受験が終わった…


遊びたい!どこか行きたい!

とかはなく。

終わった直後の


娘は


なにもしたくない


でした。


私は受験終わったら、すぐ旅行虹

って思ってましたが、どこがいいか(USJと思ってたけど)検索する気力も予約する気力もありませんでした…


なにもしたくない娘は、本当になにもしなくガーン

いや、スイッチはしてますが。


もぬけの殻、燃え尽き症候群って感じです。


しかし、英語はやっておいたほうが良いとのことで、中1英語の問題集を買って少しずつ机に向かう時間が出てきました。





あと、駿台の中学準備講座に通いはじめました。

通い始めたと言っても、数学3回、英語3回ですが。


1日目に娘が教室から出てきて言ったこと、


まま、


休憩があるよ!


そう、サピックスは休憩ありません。

5時間でもぶっ続けですアセアセ

トイレ休憩もありません。

人間扱いされてません


飲みたい時、トイレは授業時間中に。

なので、授業中にトイレに行くと聞き逃します。


駿台天国だよ〜ハート


とか言っちゃってます。


とりあえず我が家は中1の塾は様子見かなと思ってます。

電車で通うことになるし、まずはしっかり学校の授業で学んでもらいたい。

学校生活、友人、部活と楽しんでもらいたいキラキラ


女の子は体の変化があったりするので、

ゆっくりめのペースでのんびり長くでもよく、

男の子のように短期集中ではなかなか伸びにくいとも聞いていましたが、

小1の2月から始まった塾通い

助走が長かったかもしれません…

なので疲れてしまい、受験3ヶ月前に塾をやめることにアセアセ


私としては運動部に入って、練習、試合、合宿などで友達と友情を育み、体を動かし、大学受験のための体力作ってもらいたいな。