ボクの人生において二回目?となる・・・・
考えてみるとあんまり日本国内行った事のある場所って少ないなぁ

2024年4月21日と22日で水都大阪めぐりしてきた。ニコニコ

静岡から雨模様の関西圏へ向かう。

大阪城、天守閣見学をしてその後水陸両用バスに乗っておよそ75分の回遊してからホテルにチェックイン。

ブュッフェスタイルの夕食。





去年の滋賀京都の旅よりも旅行代金が安いので食事の内容に一番影響しているようで・・・



旅全体通して食事のクオリティーはイマイチだったボク的に。
大阪は水が臭い?みたいでホテルのご飯も独特な匂いが漂ってた。

夜は梅田駅周辺をうろつこうと思ってたんだけど天気も良くないのでホテルの周辺を散策してみた。十三駅がホテルから近く飲み屋街のように中々賑わっていて面白かった。
歩き回っていると中国系のオンナノヒトや呼び込みのお兄さんにやたらと話しかけられた。

二日目、ホテルの朝食がメチャ混み合うというのでボクらだけ特別に6時45分スタートのところを6時30分スタートにしてもらって確実にテーブル席を確保出来るようにした。
こんなに早い時間の朝食なんてボクの生活スタイルには滅多にないこと。



あべのハルカスの展望台へ



まだ時間が早いので空き空きな空間だった。トイレが面白かった。
道頓堀に移動して少し散策しながら土産物なんかを探す。
そして、がんこ寿司?道頓堀店で昼食を・・・・







がんこ寿司の作った?日本酒を注文して飲んだ。

昼食後、万博記念公園へ
太陽の塔の内部見学をした。

去年は新幹線のツアーだったけれど、今回はバスなので行き帰りの時間が長くかかる。
14:30頃には大阪を出発して20時頃静岡に帰ってきた。