懲りない僕。![]()
又今日も台風の嵐の中を大勢の人ごみを求めてやってきた・・・・。![]()
昨日の衣装のオンナノコに何となくもう一度会ってみたい気もしたし、見つける事のできなかったミャンマーブースを探して食べるお茶がどんなモノかも知りたかったから。
このミャンマーのある場所が2階となってるんだけど昨日も何度も徘徊しているから見つかってもよさそうなものだけどそれらしいのがない。
今日もグルグル探してみたけど分からずで結局総合案内で聞いて納得しました。直ぐ案内所で聞けばよかったよ。
中ホールエリアだったんだ。
ラペッという食べるお茶らしいんだけど、僕が作るお茶の佃煮みたいなモノかなぁと思ってたら全くの別モノでした。
儀式用の盛り皿と盛り付け。
真ん中がお茶を蒸して揉んで発酵させた後塩やオイルで調味したもの。トマトやキャベツ、揚げたニンニクやナッツ類とゴマ。
500円払って僕の前に出てきたソレ。![]()
お味の方は、ヌカヅケ???みたいな感じ、お茶の渋味や香りは全く感じません、塩味と何だろう???食べながら目を瞑ってこの風味は何処かで感じたもの記憶の糸を手繰り寄せます。
ぷっぷっ!!!!! 思い出した
牛舎の近くを通ると臭ってくるあんな感じの香りがします。でも自然な感じで僕は好きですよ。![]()
少ししつこく作り方を聞いたので来年のお茶摘みの時期に自家製で僕も作ってみたいと思いました。
その後、昨日のオンナノコに会って写真撮影のお礼などササッとお話しして又美味しいお茶の試飲を色々いただきました。台湾の青い香りの強いお茶が僕は好みでした。釜炒りタイプなのかな?僕が今年春に製茶したのと似た香りです。![]()
世界の平和。![]()
中国茶のブースの所で色んな国の人種の方々が和やかに写真撮影してます。
今世界では国家同士が色んな問題で衝突してますが、こんな写真のシーンに遭遇すると個々の人達レベルではそんな事無縁な親しみが満ち溢れた平和な時間を供に過ごしてるんだという感じがたまらなくイイですね。
僕はこういうのが大好きです。![]()



