世界お茶まつり2010です。
今日は写真のオンパレードですよぉー。
お天気があまり良くないけど明日明後日の方がもっと悪くなりそうなので今日のうちに見てきました。![]()
平日で閑散としてるかな?と思って行ってみると世の中僕みたいに暇を持て余してる人結構いるもんだね。
大変混雑してましたよ。![]()
色んなお茶を試飲出来ますのでお茶好きの人には楽しい催しです。
僕も色々と試飲してお口とお腹が良いお茶のおかげでスッキリ清涼感に満ち溢れました。![]()
僕が気になったオンナノコ。民族衣装っぽいの着た雰囲気作りはイイですよね。実はこういう感じは全体からしてみると少数でした。
ルンビニ茶園Lumbini Tea Factoryの笑顔が素敵なオンナノコです。
こちらはベトナムの龍の目??だったかな
エリアのオンナノコたちです。オタクっぽいお客さんにも笑顔で接して・・・・。
物品販売も色々とありました。
ひとつは欲しい鉄瓶。でも4~5万円するんだよね。
焼き物。
その他写真の展示や茶器の展示、バカラに作らせた茶器なんかもあったなぁ。
グランシップ1.2.3.6階のフロアーで色んなのがあるみたいだけど僕にも詳しい事は分かりませんので情報を調べて参加されればすごく充実した時間を過ごせるんじゃないでしょうか?
僕は変わりモノ好きなので気になったお茶もこんな感じでした。
拡大すると分かると思いますが何やら色々入ってます。チョコミント風味のお茶。
おちゃらかというお茶やさんの製品で他にも焼き芋とか金木犀、さくら茶など沢山の種類のフレーバー茶がありました。邪道かどうかは別として面白かったですよ。![]()
正統派で変わりモノで僕の気をひいたモノ。
韓国の竹露茶 ちゅんのちゃ。
酸柑茶。
これら試飲してみたかったけど高級なのか???その機会はありませんでした。![]()
こんな変わり者も来てましたぜ。![]()
聞いてみるとサジン・ハチジュウハチヤーというらしい。
あっ!!!そういえば6階にスポーツクラブで御一緒するお目目パッチリの可愛いお嬢さんもブースで接客してらっしゃいましたよ。
この記事を見てらっしゃる関係者のみなさん、遊びに行ってあげてくたさいねぇー。![]()











