先週、フォローアップ健診に行った時に、

  先生にだいぶ首が座ってきている

  来月には座るようになるのでは

という様な感じで言われました。

 

 

でも、実をいうと2月中頃にあった4カ月健診で、首座っているって言われてたんですよね。

 

 

で、そこで安心をしてしまって、うつ伏せの練習をあまりしないでいたら、首の座り度合いが弱くなってしまったようですガーン

 

 

去年の12月くらいに、保健師さんに、うつ伏せの練習をするように言われて始めました。

最初は10秒くらいから。

そこから、徐々に時間を伸ばして。

途中、筋トレがごとく30秒3セットとかやって。

4カ月健診の直前には、1分→30秒休憩→1分→30秒休憩→。。。 と続けて、合計で8~10分くらいできるようになっていましたキョロキョロ

 

 

それが、フォローアップでのできが微妙だったんので、帰ってきてからやってみたら、2分程度でギブアップガーン

 

 

きちんと継続しないとダメなようでした滝汗

 

今はどうにか4分、調子が良ければ8分程度までできるところまで、戻ってきました。

明日からも親子で頑張りますニコニコ