今日のささやきと
昨日の争う声が
二人だけの
恋のハーモニー

夢も あこがれも
どこか違ってるけど
それが
僕と君のハーモニー

夜空を
ただ
さまようだけ
誰よりも
あなたが
好きだから

ステキな
あこがれを
いつまでも
ずっと
忘れずに



今夜のお別れに
最後の 
二人の歌は
夏の夜空を
飾るハーモニー

夜空を
ただ
さまようだけ
星屑のあいだを
ゆれながら

二人の
あこがれを
いつまでも
ずっと
想い出に



真夏の
あこがれを
いつまでも
ずっと
忘れずに



〈夏の終わりのハーモニー〉井上陽水、安全地帯
作詞 井上陽水
作曲 玉置浩二





8月も今日で終わりますね。

気がつくと夏も過ぎようとしていています。

ほんとにあっという間ですね。


夫の夏季休暇はブログもお休みさせてもらっていましたが、終わると体調不良でほぼ1か月ブログを更新できなくて。
ゴメンナサイ(¯―¯٥)

夏季休暇中に次男の施設の見学をしたり、夫の希望を聞いてアクティブに動いていたのですが。
疲れが溜まってしまっていたのでしょうか、夏バテなのか。

今週は予定も減らして体調も少し落ち着いてきました。

そんな間に、みなさんには感謝です。
ほんとにありがとうございました。

正直なことをいうと、体調不良でブログを休んでいる間、このままブログをやめてしまったほうがいいのかな、、、。
なんて思ったりもしてました。
みなさんにご迷惑をかけてしまっているのかも?って思っていたり。


この先、体調が悪くなってブログを書けなくなりそう
になったら。


その時は、きちんとみなさんに感謝とお別れを言ってからやめます。


それまではどうぞよろしくお願いしますね。
(о´∀`о)❀





道すがらに
萩の花が咲いていました。



〈夏の終わりのハーモニー〉

外を歩いていると、まだ夏の気温で日中は陽射しも強くて暑いんですけど、ところどころに秋の気配を見つけてしまいます。

空を見上げると、秋の空、ひつじ雲が浮かんでいたりして。

この歌が頭に浮かんできます。


玉置さんと陽水さんのそれぞれ違う特徴のある歌声なのに、声が重なるとステキなハーモニーになる。
好きな歌です。


KinKi Kidsの剛くんはカヴァーアルバムを出しているのですが、光一くんと2人でKinKi Kidsとして、カヴァーアルバムを出してほしいな~って、思っていたり。

※あくまでも個人の要望です。

その時はこの〈夏の終わりのハーモニー〉を歌ってほしいと勝手に想像?妄想?をしてます。(^_^;)

他にも歌ってほしい曲もリストアップしてますよ。














One can follow the sun, of course, but I have always thought that it is best to know some winter, too, so that the summer, when it arrives, is the more gratefully received.


もちろん太陽について行くことはできるが、ある程度は冬も知っておくことが最善であるといつも思っている。
そうすれば、夏が来たときに更に感謝して受け入れられる。

ベアトリス・ウィリアムズ







Rest is not idleness, and to lie sometimes on the grass on a summer day listening to the murmur of water, or watching the clouds float across the sky, is hardly a waste of time.



休息は怠惰ではない。
夏の日に草の上で横になって水のせせらぎを聞いたり、雲が空を横切るのを眺めることは、ほとんど時間の浪費ではない。

ジョン・ラボック






























The end-of-summer winds make people restless.



夏の終わりの風は、人々をそわそわさせる。

セバスチャン・フォークス







In summer, the song sings itself.



夏には、歌そのものが歌う。

ウィリアム・カーロス・ウィリアムズ









There is a time in the last few days of summer when the ripeness of autumn fills the air.



夏の終わりの数日間の中には、秋の成熟が空気を満たす時期がある。

ルドルフォ・アナヤ






Everything will be okay in the end. 
If it's not okay, it's not the end.


最後には全て上手くいくよ。
もし上手くいっていないのなら、
それは最後ではないということ。

ジョン・レノン






Everything has an end. 

全ての物事には終わりがある。



Thank you for everything.
Thank you for taking the time to read all of my blog. 
I really appreciate your kindness. 
I would like to thank you all.
Take care of yourself, especially between seasons.
Thank you as always. 
I really appreciate it.
Anytime is fine. What's your favorite famous quote?
This song reminds me of the good old days.
I hope to see you again. 
good night and sweet dreams .