もしあなたが星の上に生きる花を愛するならば、
夜に空を見ることは楽しい。
全ての星が花でいっぱいだ。



If you love a flower that lives on a star, it is sweet to look at the sky at night. 
All the stars are a-bloom with flowers.

〈星の王子さま〉より









コンバンワU^ェ^U

ご無沙汰してました。(^_^;)




ブログに写真が載せられなくなってから、友人に見てもらって治してもらいました。

いとも簡単に。(¯―¯٥)瞬殺

ブログを治してもらって、またブログを書けるようになって、ほんとによかったです。



でもですね、

おバカさんと言われてしまいました。
(;´∀`)オハズカシイデス



それが先週のことで、ブログは治りましたが、タイミング悪く、次は私の不具合が•••

いつもの知恵熱が長引いて、ずっと寝込んでいたわけではないのですが、ちょっとしんどかったですね。

今日病院に行って来て、今は大丈夫です。(*^^*)V

いつもご心配をおかけしてゴメンナサイ。




先週はさっぽろよさこいが開催されていまして、昨日ファイナルだったんですけど、観に行けませんでした。(¯―¯٥)

でも、私の好きなチーム、平岸天神が優勝したそうで、観たかったな〜って。

ちょっと残念でした。










気がつくと

我が家の白いバラも蕾を開き

花を咲かせていました。


小さな蕾がバラの株いっぱいに付いているのが


散らばる星のように見えて。


なんとなくうれしくって

今年もありがとう。


こころの中でお礼を言いました。

























我が家のクレマチス

何年かしばらく花の付きが悪かったんです。

それで

去年、場所を植え替えていました。

今年は去年よりもたくさん花を咲かせてくれました。

ところ変われば、ナントカ。(о´∀`о)❀














セダムの花?

長年セダムを愛でてきましたが、こんな花が咲くのは初めてです。


きれいな紫の小さな花

今年は我が家の花たちに驚かされて癒やされて。

感謝です。



















自分のいる場所に満足している人は誰もいない。
子供だけが自分が求めているものを知っている。



No one is ever satisfied where he is.
 Only the children know what they’re looking for.


〈星の王子さま〉より





今日、病院の帰りに近くの公園でハリエンジュの大きな木に白い花がたくさん咲いていて。

なんとも甘く爽やかな香りが

風とともに降りてきて

しばらくベンチに座って

楽しんできました。 

私は生まれ変われるとしたら、魚(アロワナもしくはエンドリケリー)と藤の木になりたいぐらい藤の花も好きなんです。

けど、ハリエンジュも好きですね。




我が家の庭に、どこからともなくぽつんと芽が出ていたハリエンジュの木があるのですが、まだ4年目で、花は全然付きません。


今は大きくなりすぎないように鉢に入れてます。


だからですかね(^_^;)









空を見上げなさい。

そうすれば、全てがどう変わるかが分かるだろう。





Look up at the sky and you’ll see how everything changes.


〈星の王子さま〉より







私の星は小さすぎて、星の場所をあなたに示すことができない。

でも、そのほうが良い。

あなたにとって私の星は、数多くの星の中にあるただの1つになる。

だから、あなたは全ての星を見るのが好きになるだろう。

それら全てがあなたの友達になるんだ。




 It’s too small, where I live, for me to show you where my stars is. 
It’s better that way. 
My star will just be one of the stars, for you. 
So you’ll like looking at all of them. 
They’ll all be your friends.


〈星の王子さま〉より










Sometimes, there is no harm in putting off a piece of work until another day.


時には、ある仕事を別の日まで先延ばしにしても損はない。


〈星の王子さま〉より






It is such a mysterious place, the land of tears.

涙の国、それはとても神秘的な場所だ。

〈星の王子さま〉より

サン•テグジュペリ




Thank you for everything.
I really appreciate your kindness. 
I would like to thank you all.
Thank you for always being nice to me.
I hope you get some rest before you start working again.
good night and sweet dreams .
Please let tomorrow be a good day also.
You have a nice day too!