大胆不敵に ハイカラ革命
磊々落々 反戦国家
日の丸印の 二輪車転がし
悪霊退散 ICBM

環状線を 走り抜けて
東奔西走 なんのその
少年少女 戦国無双
浮世の随(まにま)に

千本桜 夜ニ紛レ
君ノ歌モ 届カナイヨ
此処は宴 鋼の檻
その断頭台で 見下ろして

三千世界 常世之闇
嘆ク唄モ 聞コエナイヨ

青藍の空 遙か彼方
その光線銃で打ち抜いて




百戦錬磨の 見た目は将校
いったりきたりの 花魁道中
アイツもコイツも 皆で集まれ
聖者の行進
わんっ つー さん しっ

禅定門を 潜り抜けて
安楽浄土 厄払い
きっと終幕(さいご)は大団円
拍手の合間に


千本桜 夜ニ紛レ
君ノ歌モ 届カナイヨ

此処は宴 鋼の檻
その断頭台で見下ろして

三千世界 常世之闇
嘆ク唄モ 聞コエナイヨ

希望の丘 遥か彼方
その閃光弾を撃ち上げろ







環状線を 走り抜けて
東奔西走 なんのその
少年少女 戦国無双
浮世の隨に


千本桜 夜ニ紛レ
君ノ声モ 届カナイヨ

此処は宴鋼の檻
その断頭台を飛び降りて

千本桜 夜ニ紛レ
君が歌い 僕は踊る

此処は宴 鋼の檻
さあ光線銃を撃ちまくれ



〈千本桜〉黒うさP feat. 初音ミク

作詞作曲 黒うさ


※黒うさPこと、syanaは現在WhiteFlameという音楽サークルで活動しているそうです。










〈千本桜〉は、ずいぶん昔になりますがカラオケで三男が歌っていて、それで知りました。

初めて聞いた時は、可愛らしい初音ミクの歌声になんとも物騒な歌詞。(;´∀`)

ボカロ曲は過激で物騒な歌が多いですね。

あと、意味がよくわからないカオスな曲も多くて。
ハチ(米津玄師)のマトリョーシカも三男オススメでしたが、今も意味がよくわかりません。
雰囲気で聴いています。
でも、いい曲も多い。
やっぱりボカロ曲も好きですね。(^_^;)


千本桜に関しては
イントロの出だしからなんとなくカッコよくて、歌詞も好いのですが、曲も大好きです。


次男が好きで太鼓の達人を一緒にやるのですが、
その中でも必ずやる曲です。

次男はワンピースの曲が好きですよ。








今年はソメイヨシノもゆっくり見られず、気がついたら八重桜が満開を過ぎて、花を散らしていました。

GWには小樽の公園でエゾヤマザクラを見ることができました。

今は近所の八重桜も先週の強い風と雨で散ってしまいましたね。

サクラといえば、上野公園の桜並木。

提灯のオレンジの明かりが

枝下から桜を照らしていて

ざわざわと人でにぎわい

ただ、通り過ぎるだけでも

サクラの香りと酒の匂いに

酔いそうで、いい気分になったり。

そんなことを想い出します。


夜桜もずいぶん見てないのを思い出しました。(^_^;)








Flowers are the music of the ground. 
From earth’s lips spoken without sound.

花は、
地球のくちびるから音もなく生まれる
大地の音楽である。

エドウィン・カラン






A flower’s appeal is in its contradictions,
so delicate in form yet strong in fragrance, 
so small in size yet big in beauty, 
so short in life yet long on effect.



花の魅力はその矛盾にある。
姿は優美だが香りは強く、
サイズは小さいが美は大きく、
命は短いが印象は長く残る。


テリ・ギルメット













A flower blossoms for its own joy.


花は自らの喜びのために花を咲かせる。

オスカー・ワイルド












Where flowers bloom so does hope.



花が咲くところには希望も咲く。

レディ・バード・ジョンソン













For beautiful lips, speak only words of kindness.




美しい唇であるためには、美しい言葉を使うことよ。

 オードリー・ヘップバーン








Flowers don’t tell, they show.

花は語らず、花は示すもの。

ステファニー・スキーム









Just living is not enough. One must have sunshine, freedom, and a little flower.



ただ生きている。
それだけでは不十分だ。
人は太陽、自由、
そして小さな花を持っていなければならない。


アンデルセン








我が家の庭に咲いたアッツザクラとナデシコ。


ナデシコは好きな花ですよ。
特に香りが好いですね。




芝桜もずいぶん広がってきましたよ。(о´∀`о)❀






5月24日追記です。

先週から少しだけ落ち込むことがありまして。

みなさんのブログを読ませてもらったり、みなさんからのいいねを残してくれたり、コメントをもらったり。

ちょっとほろっとなりました。(ノД`)


みなさんの優しさに感謝です。

ありがとうございました。❀


それから、
フォローしてくださっている方、ありがとうございます。

ずいぶん前からなんですけど、フォロワーのページが見れない状態なんです。



私のブログは細かい不具合が多くて困っているんですが、自分ではどうしようもないのでそのままにしてます。

せっかくフォローしてくださっているのに読みに行けなくて申し訳ないと思っています。

ほんとにスミマセン。(_ _;)





Thank you for everything.
I really appreciate your kindness. 
Every day is so much fun thanks to every one.
Thank you so much!
Please let tomorrow be a good day also.
good night and sweet dreams .