逢いたいと思うことが
何よりも大切だよ
苦しさの裏側にある
ことに目を向けて

夢を見てよ
どんな時でも
全てはそこから始まるはずさ


君と出逢ってからいくつもの
夜を語り明かした
はちきれるほど my dream

トランク一つだけで
浪漫飛行へ in the sky
飛びまわれ この my heart





そこから逃げ出すことは
誰にもできることさ
あきらめという名の傘じゃ
雨はしのげない

何もかもが
知らないうちに
形を変えてしまう前に


いつか
その胸の中までも
くもらぬように right away
追いかけるのさ my friend

トランク一つだけで
浪漫飛行へ in the sky
飛びまわれこの my heart



忘れないで

あのときめき

一人じゃない

もう一度空へ


その胸の中までも
くもらぬように right away
おいかけるのさ my friend

トランク一つだけで

浪漫飛行へin the sky

飛びまわれこの my heart




時が流れて

誰もが行き過ぎても

you're just a friend

この胸に


トランク一つだけで

浪漫飛行へ

in the sky

飛びまわれこの my heart



〈浪漫飛行〉米米CLUB

作詞作曲 米米CLUB














〈浪漫飛行〉

JALのCMソングでした。
とても流行りましたね。
私が20歳ぐらいときだったと思います。

カールスモーキー石井さんのハリのある伸びる歌声。
今でもいい歌ですね。




飛行機に乗ったのは
何年ぶりでしょうか。


なんとなく浪漫飛行を思い出しました。

かなり古いですね。(;´∀`)あれは云十年前•••



ちなみに
航空会社のCMでは、KinKi Kidsの〈ジェットコースター・ロマンス〉もあります。

大好きな曲なんですよ。(о´∀`о)♪






しばらくブログを留守にしまいました。
みなさんのブログも見に行けなくてほんとにゴメンナサイ。

そして、ありがとうございました。





遡ること、4月26日(金)のことでした。

夕方過ぎた頃、夫が倒れて入院しましたと病院から連絡が来まして、結局は大丈夫だったのですが、とにかく慌ててしまいました。

入院先が横浜の病院で、桜木町までどうやって行けばいいのか調べたりして。


長男が帰ってきてから飛行機の予約をして、翌日になりましたが羽田空港へと向かいます。


入院した夜に夫から大丈夫だと電話が来て、ちょっと安心してました。


後から一ヶ月以上眠れなくて、睡眠不足が原因だったと夫が話してくれまして。


夫は以前、うつを患っていて、この2年前ぐらいからまたうつ気味で、去年舅が亡くなってからちょっと心配はしていたんですよね。


病院でグッスリ眠れたみたいで、翌日会ったときは全然元気でした。

私は布団に入ったら考え事をする隙もなくに、すぐ寝てしまう方で、夫から羨ましがられてます。(;´∀`)

翌4月27日(土)
夫は午前中には退院して、横浜駅で待ち合わせをして合流しまして。


横浜駅もかなり久しぶりです。
25年以上前ぶりですね。

とりあえず地上に出ると、ティファニーのお店があって。

「ティファニーで朝食を」
オードリー・ヘップバーンも、ティファニーブルーも好きなんですよ。

宝石やアクセサリーは見るのが好きです。
金属アレルギーがあるのと
お高くて買えないので。(^_^;)








ティファニーの写真を撮っていたら
そごうのほうにいるからと夫から電話が来て、慌ててそごうってどっち?って案内板を見てから反対の入り口へ歩いていると、すっごく懐かしいものが見えてきて。

よこはまの詩の金文字

昔も横浜駅はそんなに来たことがないのですが、このよこはまの詩の壁画オブジェはなんとなく覚えてました。

記憶不鮮明なんですけどね。(;´∀`)


ゆっくり見たかったんですけど、夫を待たしてしまっているので、急いで出口へ。




車で迎えに来てくれた夫と再会して、部屋に向かいました。


元々の話しをすると、夫の仕事は建設業なので、工事が終わり4月末で夫は北海道に帰る予定だったのです。

GWが終わってから、また単身赴任で行ってしまいましたが、今回はすぐ近く?なので帰ろうと思えばいつでも帰れるところです。



話しを戻しますね。(*^^*)

夫は29日に飛行機を予約していました。


部屋に入ると荷造りされてない。

翌日までに送らないと間に合わない。

部屋に着いたのが夜。

とりあえず翌日朝から荷造りをして夕方までに荷物を送ることに。

翌日、早朝から荷造りを始めて、夫はとりあえずパソコンとかをしまってもらい、私は衣類とかその他を整理しながら箱に入れていきます。

結果、20箱。

夕方近くまでには荷造り完了しました。

集荷はもう間に合わないので、何回も分けて持ち込みに。


ほんとは、時間があれば深大寺そばを食べたいねって話していたのですが、そんな時間もなくて。(¯―¯٥)


ダンボールを買いに行ったときに崎陽軒のお店があったので、そこで焼売弁当を買ってお昼に食べました。
初めて食べましたが、とても美味しかったです。

買うときに
ふと見ると、カウンターに崎陽軒の月餅がありまして。

私、月餅好きなんです。
即、買いましたよ。(о´∀`о)V

中華街に昔よく行った月餅屋さんがあって、今もあるのかはわかりませんが、行ってみたかったですね。


観光で来たわけではないのですけどね。(ー_ー;)






荷物の持ち込みも終わり、夫が会社に行くときについでにドライブ。

ゴメンナサイ、車からの撮影でかなりピンボケです。

ちょこんと東京タワーが見えました。

東京といえば、やっぱり東京タワー。
近くで見たかったな〜って思いながら通り過ぎる夜景を眺めてました。


















新幹線が通っている通っているの見かけて、テンションが上がります。(о´∀`о)❀




早朝、
朝ご飯を買いに近くのコンビニまで歩いている途中、鮮やかに咲くツツジが目に入って。

横浜駅もそうでしたが、街路樹にツツジが多くて、アチラコチラがマゼランピンクでキレイでした。



子どもの頃、学校帰りにツツジの蜜を吸いながら歩いていたのを思い出したりして。

今は出来ないですね。(;´∀`)





小さな公園の新緑が眩しかったです。

朝から晴天で、気温もちょうどよかったですね。






What saves a man is to take a step. 
Then another step.
 It is always the same step, but you have to take it.


 
救いは一歩踏み出すことだ。
さてもう一歩。
そしてこの同じ一歩を繰り返すのだ。


サン・テグジュペリ







お土産は羽田空港で。

鳩サブレー

ビスカウトは横浜駅で。
買えてよかったです。
レモン味が美味しいんですよ。

懐かしい味です。




羽田空港にて、
「あさごはん」というお店でお昼ごはんを食べました。
(о´∀`о)へへへ〜

優しい味で美味しかったです。

お出汁も湯呑みで飲ませてもらいました。







今日、部屋にモンシロチョウが入っていたみたいで、カーテンに止まっていたので、写真を撮ってから外へ。


その後に、もう一匹、床から飛んで来てまたカーテンに。
二匹目?!Σ(゚Д゚)


いつ入ってきたのか。



ちょっとびっくりしました。(;´∀`)ウレシクモアリ







In one of the stars I shall be living. 
In one of them I shall be laughing. 
And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

 

 
ぼくは、あの星のなかの一つに住むんだ。
その一つの星のなかで笑うんだ。
だから、きみが夜、空をながめたら、星がみんな笑ってるように見えるだろう。

サン・テグジュペリ


サン・テグジュペリは元パイロットから小説家に転身しました。

小説は星の王子さまが有名なんですけど、夜間飛行も好きなんですよ。(о´∀`о)







久しぶりの更新で、長くなってしまいました。
ここまで読んでくださった方、
ありがとうございました。
お疲れ様でした。(о´∀`о)❀


Thank you for everything.
I would like to thank you all.
I really appreciate your kindness.
good night and sweet dreams .
Please let tomorrow be a good day also.