みなさん、いつもありがとうございます。



ちょっと夫が倒れて入院しまして、急遽、夫の元へ来てます。

検査をしてとくに問題はなくって、疲労がたまっていたのではないかとのことで、すぐに退院はできました。

今はすっかり元気です。

ほっとしてます。


そのおかげ?って言うのも変ですが、久しぶりに東京へ来ることができました。



明日北海道に帰ります。




ゆっくりみなさんのブログを読むことができないのですが、落ち着いたらまた読ませてもらいますね。


遠くに離れているとこういうときにとっても慌てますね。


みなさんもくれぐれも体調管理には気を付けてお過ごしください。

(о´∀`о)❀


2024.4月28日
少し近くを歩いていたら、
汗ばむほど暑いなか、強い陽射しを浴びて
ツツジが色濃く咲いていました。











〈大切な人たちへ〉


この曲は
傘村トータさんの作詞作曲プロデュースで、ボーカロイドの初音ミクが歌っています。

私もつい最近、三男に教えてもらって知った曲です。


ピアノだけの静かな伴奏に、
ふわふわとゆっくりと静かに落ちてくる
淡雪のような切なく儚げな、
初音ミクの可愛らしい歌声。



本来ならパソコンで生成される無機質なボーカロイドなんですけど。

不思議なんですけど聴いていると、初音ミクね体温を感じてしまう。



耳に響き、心に染みてきます。


※あくまでも個人の感想です。





初音ミクなど、ボーカロイドの曲は好きなんですよ。



気になってもらえましたら、

時間があるときに聴いてみてくださいね。




サクラの花も、だいぶ咲き出してきました。

場所や、同じ場所でも木によっては咲き具合いも違うんですけどね。


梅も咲いてますよ。


今日は花曇りの空に
ちょっと冷たい風が強く吹いています。



暑くなったり、寒くなったり

着るものも迷ってしまいますね。

















音楽と出会ってよかったと思う
音楽に救われたことがあるから
でも肝心なときに
役に立たない
目の前の人ですら
助けられない



近くの人とも
遠くの人とも
簡単に繋がれる
世界になって
どこか遠くの
知らない街で
大切な人が人が
泣いている




不幸にならないでくれ
知らないところで傷つかないで
どうやっても僕の手は
あなたの頭を撫でられない




不幸にならないでくれ
僕の大切な人たち
あなたがただ生きていてくれる
それが僕は ただ ただ うれしい





音楽と出会ってよかったと思う
音楽に支えられたことがあるから
でも肝心なときに
役に立たない
目の前の人ですら
守れない




こんなに科学が発達しても
僕にできることはほんの少し
どのくらい距離があるのかな
あなたのあなたのところまで




不幸にならないでくれ
知らないところで
消えていかないで
どうやっても僕の手は
あなたの涙を拭えない




不幸にならないでくれ
知らないところで
傷つかないで
どうやっても僕の手は
あなたの手を握ってあげられない




不幸にならないでくれ
僕の大切な人たちへ
あなたがただ生きていてくれてる
それが僕は ただ ただ うれしい



幸せに、なってね


なってね






〈大切な人たちへ〉傘村トータfeat.初音ミク

作詞作曲 傘村トータ















生まれてから気がついたら、歌を歌っていたような気がします。(^_^;)

子どものころからテレビの前で、流れている歌を意味もわからず歌っていました。



だれでもそうだと思うんですけど、

人生の中でいろんな歌や音楽が流れていて。

その時その時に、想い出の曲や歌があったり。




みんなそれぞれに大切なものがあって。

これからも大切にしていきたいですね。


私の人生に歌と音楽があってよかったな〜って思います。





私はSNSはブログだけしかしていないんですよ。

Twitterとかそういう他のSNSは全然していないんです。

なので、

実際に会ったこともないんですが、

顔見知りじゃないですけど、

ブログ見知り?(^_^;)になって。

勝手に仲良くなった気分になったり。
ゴメンナサイね(;´∀`)ヘヘ



ほんとに今、
ブログを続けてよかったと思っています。


ありがとうございます。


(о´∀`о)❀







いろんな出逢いがあって
いろんな人がいて

悲しくて、悔しくて泣いて
そして
楽しくって、うれしくって笑って

そして泣いて


悲しくっても、うれしくっても
心に染みて、
感動するものに
出逢っても
涙って出てくるものですものね。


高校野球は見てると、どの高校でも感動して、気がついたら泣いています。
(´;ω;`)ブワッ























久しぶりに行ってみた公園。

少し前まで雪があったのに、すっかり解けて、道すがらに花も散ら散らと咲いていました。


いろんな野鳥の声が聴こえて来ますが、なかなか姿が見えず。


ゆっくり歩いていると、お腹がオレンジの鳥が。



なかなか近づけずに離れたところからパシャリ。


ちょっとピンボケなんですが。

にじり寄って行くと、いい距離のところで飛んで行ってしまいました。

のんびりしているところをゴメンナサイって感じです。(;´∀`)







Bach is an astronomer, discovering the most marvellous stars. 
Beethoven challenges the universe. 
I only try to express the soul and the heart of man.




バッハは最も多くの素晴らしい星を発見している天文学者だ。

ベートーベンは宇宙に挑戦している。

私は人間の魂と心をただ表現しようとしているだけだ。



フレデリック•フランソワ•ショパン





If I were not a physicist, I would probably be a musician. I often think in music. 
I live my daydreams in music. 
I see my life in terms of music.

もし、私が物理学者でなければ、おそらく音楽家になるだろう。
私はしばしば音楽の中で考え、
音楽の中で空想を生きている。
私は音楽の面から自分の人生を見つめているんだ。



アルベルト・アインシュタイン












先日、病院に行ったあと大通公園にちょっとだけ寄って、テレビ塔の横に流れる創成川の遊歩道を歩いていたら、スズメが手すりに止まっていたのでパシャリ。



この仲睦まじいスズメは逃げませんでしたよ。


ここの遊歩道はライラックの木がたくさんの種類が植えられています。


花盛りの頃にまた行きたいですね。
(о´∀`о)V







I think music in itself is healing. It’s an explosive expression of humanity. 
It’s something we are all touched by. 
No matter what culture we’re from, everyone loves music.


音楽はそれ自体が癒しであると思う。
それは人間性の爆発的な表現で、
私たち全員が感動するものだ。
どんな文化の出身であろうと、
みんな音楽が大好きなんだ。

ビリー・ジョエル













 Every life has a soundtrack.



全ての人生にはサウンドトラックがある。

ジョディ・ピコー










Thank you for everything.
I really appreciate your kindness. 
I would like to thank you all.
Thank you as always. 
I really appreciate it.
Be careful not to catch a cold. 
Please let tomorrow be a good day also.
Good night and sweet dreams.
Thank you so much!