袖ひぢて むすびし水の 凍れるを 

春立つ今日の 風やとくらむ


そでひぢて むすびしみづの こほれるを

はるたつけふの かぜやとくらむ


紀貫之






紀貫之のこの和歌は

巡る四季を詠んだもので

私も好きな和歌なんですよ。

(о´∀`о)♡



3月は1年の区切りの月で、卒業や、企業など決算月でもありますね。


春分の日もあります。


春分点とは、黄道と天の赤道との2つの交点のうち、黄道が南から北へ交わる方の点のことで、黄道座標や赤道座標の原点です。


この点が赤経0時と黄経0度であるとき、太陽が通過する瞬間を春分といいます。

 なんとなく
1年の区切りの月に相応しいですよね。(*^_^*)



そして

別れの季節であり

出逢いの季節でもあり


冬から春へと

その瞬間を絆ぐ


汽水域のようです。



好きな季節ですよ。






実は
私は3月生まれで、先週は誕生日Weekでした。

ほんとはAnniversaryの記事の時に3月生まれのことも書こうと思っていたのですが、、、

書きそびれたというか、
書き忘れてました。(;´∀`)ヘヘへ




友人や知人たちから、メッセージやプレゼントをもらって、もうそんなお祝いをされるような歳でもないので、恥ずかしくもあり、うれしくもあり。

やっぱり嬉しいですね。(о´∀`о)♪


息子たちからも誕生日のプレゼントとして、ドライブに連れて行ってもらったりして。


その後、熱があがってしまいましたが、

とってもうれしくって、楽しくって。

今年はほんとにうれしい誕生日でした。

こんなにお祝いをしてもらったのは生まれて初めてなような気がしたりして。
(о´∀`о)♪


夫からは、帰ったらおいしいものを食べに行こうってメールが来ました。

楽しみにしてます。(*^_^*)




3月は感謝とお礼を込めて、更新をガンバっていましたが、なかなかたくさんは更新できませんでした。

もっと更新したかったんですけどね。(¯―¯٥)


4月からはまたマイペースで更新して、みなさんのブログでほっこり癒されたいと思います。(*´ω`*)







また1年が廻り

来年もこの季節に出逢えるように

これからもガンバリたいと思います。

(о´∀`о)❀
























春の夜風が心地よくて。

ちょっと詠んでみました。






うちなびく 春夜の月桂 映し影

酔いもたれしは 懐旧の情


うちなびく はるよのげっけい うつしかげ

よいもたれしは かいきゅうのじょう


tauco



歳を重ねて、時間が経って、自分の誕生日を忘れがちになってしまうんですが、誕生日の夜に思う昔の想い出は、ほろ酔いぐらいが丁度いいのかもしれませんね。(*´ω`*)


























Life really does begin at forty. 
Up until then, you are just doing research.



人生は実は40歳から始まる。
それまでは、
あなたはただ研究をしているだけである。

カール・グスタフ・ユング










Every birthday is a gift. 
Every day is a gift.

全ての誕生日は贈り物で、
毎日が贈り物なんだ。

アレサ・フランクリン




Wishing you a life of happiness and laughter.
みなさんの誕生日にも笑顔と祝福を。

tauco (о´∀`о)❀






フリージアは香りが好きなんですよね。




そして、

去年は桜をくれた友人から、今年はコデマリをもらいました。


普通の花屋さんでもいろいろ売っているんですね。


可愛らしいです。(о´∀`о)❀Thanksです。












Another year comes to a close, and another begins. May the coming year be one that will be filled with laughter of friends, love of family, and the life that you dream of.

一年が終わると、また別の一年が始まる。
次の一年が、友の笑い、家族の愛、そしてあなたの夢見る人生で満たされますように。

キャサリン・プルシファー




Thank you for everything.
Thank you as always. 
I really appreciate it.
I would like to thank you all.
Wishing you a life of happiness and laughter.
I really appreciate your kindness.
Please let tomorrow be a good day also.
See you later alligator. 
In a while, crocodile!
good night and sweet dreams.