笑顔抱きしめ
悲しみすべて
街の中から消してしまえ

晴れわたる空
昇ってゆこうよ
世界中がしあわせになれ!




なぜか
最近
“ツイてない“と思ったら
1度
じっくり
鏡を覗くといいね

マイナスの事柄ばかり
考えていると
いいことない
顔つき暗いぜ

笑顔抱きしめ
ココロに活力
腹の底から笑いとばせ

女神がくれた
最高の贈り物
生まれつきの笑顔に戻れ!




みんな
出来れば
楽してズルもしたいさ
だけど
便利な
近道なんかはなくて•••

小さくまとまっても面白くないし
揺れる心
鍛えられないぜ

笑顔抱きしめ
カラダに活力
辛いことなら弾きとばせ

君が微笑えば
周囲の人だって
いつの間にかしあわせになる





山程ムカつくこと
毎日あるけど
腐ってたら
もうそこで終わり•••



笑顔抱きしめ
ココロに活力
腹の底から笑いとばせ

女神がくれた
最高の贈り物
生まれつきの笑顔に戻れ!



笑顔抱きしめ
悲しみすべて
街の中から消してしまえ

晴れわたる空
昇ってゆこうよ
世界中がしあわせになれ!




〈オリジナルスマイル〉SMAP

作詞 森浩美
作曲 Mark Davis









まずは、

前回の更新の時にコメントをたくさんいただきまして、ほんとにうれしくって。

ありがとうございます!!


それから、いいねもありがとうございます♪

ほんとに励みになります。

ありがとうございました。
(о´∀`о)♡







春告げ花は黄色が多い気がしてます。

雪割草の福寿草

菜の花

蠟梅

ミモザ


黄色はビタミンカラーですね。


目に映えて、春の陽気を感じたり。


ピンク色の梅に桃の花、早咲の河津桜の愛らしさ。


ゆっくりと遊歩道を歩きながら、足下に気をつけて、斜め上を見上げながら散歩している気持ちになります。



今日は未明に雪が降りだして、たっぷり積もりましたよ。

と言っても15cmぐらいです。(^_^;)











三男が昨日珍しく、久しぶりにオロナミンCを飲んでいまして。

写真は空き瓶なんですがゴメンナサイ(^_^;)


なんとなく、オロナミンCと言えば、SMAPのオリジナルスマイルを思い出しました。


SMAPは好きな曲多いですよ。

CMソングも多くありました。


SMAPのCMソングはなぜか耳に残りますね。

Dear WOMANも好きです。(о´∀`о)♪


〈オリジナルスマイル〉は、SMAPの初期の曲で懐かしいですね。

この曲は、元気をもらえるというか。

気持ちが盛り上がります。


やっぱりオロナミンCのCMソングだからかな〜
なんて思ったり。
(;´∀`)



SMAPの曲は元気になる曲、応援歌が多かったですね。



KinKi Kidsにこの曲を歌ってほしいな〜


なんて思ったりもしたりします。(о´∀`о)❀


※あくまでも個人の願望です。


ちなみに私はオロナミンCとか、エナジー系のドリンクはニガテです。(^_^;)





耳に残る曲で、YouTubeでたまたま聞いた曲がとっても耳に残っていて。


いつもキャンタくんありがとう〜♪

って歌っているんですけど。

歌詞はこれしか覚えてないのですが、メロディーがとても覚えやすいというか。

ふとした時にメロディーが頭のなかで流れてきて。

耳に残ってます。

でも
なんとなく好きなメロディーですよ。(о´∀`о)♪












今日は朝雪かきをして、その後も晴れ間にも雪が降ったり止んだりとしてました。


夕方近くも雪は降ったりしていて、厚い雲間から太陽も負けじと強い光りを出してました。


今日の夕ごはんにカレーを作っていたのですが、外が明るく光っていたので、煮込んでいる間に写真を撮りに行ったりして。


すると雲のすそ野にレースのカーテンのように太陽の光りが線を引いていて。


天使の梯子と言っていいのかわかりませんが、私はこの現象は光りのカーテンって言っているんですよ。



雲が厚く、雪や雨が降ったりする、日の出や夕暮れ時によく見ます。


空の様々な現象は
いろんな条件が重なって発現するんでしょうね。


その時にたまたま出会う幸運に、そして北海道の広い大地と、空に、自然に、感謝です。

(о´∀`о)❀






Sometimes your joy is the source of your smile, but sometimes your smile can be the source of your joy.



時にはあなたの喜びが笑顔の源になるが、
時にはあなたの笑顔が喜びの源になる。

ティク・ナット・ハン






I love those who can smile in trouble, who can gather strength from distress, and grow brave by reflection.



私は困難な中でも笑える人、苦痛から強さを得られる人、そして反省によって勇敢に成長できる人が好きだ。

レオナルド・ダ・ヴィンチ






A warm smile is the universal language of kindness.

暖かい笑顔は優しさの世界共通言語である。


ウィリアム・アーサー・ワード







A simple smile. 
That’s the start of opening your heart and being compassionate to others.



簡単な笑顔。
それが、あなたの心の開放と他者への思いやりの始まりだ。

ダライ・ラマ




このあとまた雪が降ってきました。























もう出番はないのかな〜って思っていたママさんダンプ(スノーダンプ)。

私の雪かきの相棒です。(*^^*)



まだまだ出番はありそうですよ。
















Thank you for everything.
I would like to thank you all.
Thank you as always. 
I really appreciate it.
Be careful not to catch a cold. 
Please let tomorrow be a good day also.
Your smile is like sunshine.
You smile like you're the happiest person on the planet.
I'm so happy, thank you so much!
See you later alligator.