DANDAN心魅かれてく
その眩しい笑顔に
果てない暗闇(やみ)から
飛び出そう
Hold my hand


君と出会ったとき
子供のころ大切に
想ってた
景色(ばしょ)を思い出したんだ

僕と踊ってくれないか
光と影のwinding Road
今でもあいつに夢中なの?

少しだけ
振り向きたくなるような
時もあるけど
愛と勇気と
誇りを持って
闘うよ

DANDAN心魅かれてく
この宇宙(ほし)の希望のかけら
きっと誰もが
永遠を手に入れたい

ZENZEN気にしないフリしても
ほら君に恋してる
果てない暗闇(やみ)から
飛び出そう
Hold your hand






怒った顔も疲れてる
君も好きだけど
あんなに
飛ばして生きて大丈夫かな
と思う

僕は何気ない行動(しぐさ)に
振り回される Sea said blue
それでもあいつに夢中なの?

もっと聞きたいことがあったのに
二人の会話が車の音に
はばまれて通りに舞うよ

DANDAN心魅かれてく
自分でも不思議なんだけど
何かあると一番(すぐ)に君に電話したくなる

ZENZEN気のないフリしても
結局きみのことだけ見ていた
海の彼方へ
飛び出そうよ
Hold my hand




〈DANDAN心魅かれてく〉field of view
ドラゴンボールGT Opening theme

作詩 坂井泉水
作曲 織田哲郎








3月1日に、ドラゴンボールやDr.スランプの作者の鳥山明先生が亡くなっていたことを8日にしりました。


我が家の三男、
ドラゴンボールの孫悟空が大好きなんです。


私も小学生のときにDr.スランプを読んでいたので、鳥山先生の漫画は好きでしたよ。



その日、バイトから帰ってきた三男に、鳥山先生が亡くなったことを話すと、すると知らなかったみたいで、「えっ?」って言っただけで、そのまま自分の部屋と行ってしまいました。

しばらくして部屋から出てきました。
でも、なんとなくその話はできる雰囲気ではなかったので、私も何も言いませんでした。


私も突然の訃報にびっくりしました。

三男にとっては、神様みたいな存在で、信じられない感じだと思います。





三男はドラクエも好きで、子どもころから夫の影響でドラクエをやっていました。

私も、子どもたちと一緒にやったりしてました。
(;´∀`)昔ですけどね。
ドラクエ8が好きでした。余談です。


ドラゴンボールやドラクエの影響を受けて、
中学のときに、ゲーム関係の仕事をしたいと言って、高校後は情報系の専門学校に進学して、今年の3月に卒業します。

もうすぐ卒業式なんですけど。❀❀

卒業後は希望通りゲーム関係の会社に勤めます。





鳥山先生は、三男の夢の目標と言うのか、あわよくば鳥山先生に関係する仕事をしたかったみたいで。

今はやっぱりショックなんでしょうね。

今朝も特に話しはしてません。


辛いことですけど、自分のなかで消化して整理して、これからの三男の進む人生に生かされるように、願っています。


この〈DANDAN心魅かれてく〉は、三男が毎回カラオケで歌っています。


私はField of viewが懐かしく思いましたが、なんで知ってるの?って聞いたら、ドラゴンボールGTのオープニングだからって、その時初めてそうだったの?って知りました。(^_^;)











鳥山先生、お疲れ様でした。

どうぞ安らかに、

ゆっくりおやすみください。

そして、ありがとうございました。

Thank you!





生前の鳥山先生のコメントです。




どういうわけか、連載マンガが終了してかなりになるのに、今でも楽しんでくれる子供達がいる、というのは本当に幸せです。 
ありがとう!
時々、自分でも何がそんなに受けるんだろう、と不思議な気持ちになりますが。





大きな仕事とか小さな仕事とかそういうことには関心がない。
楽しい仕事をやる。





(悟空とはどんな存在?)
これ以上、純粋な人はいないぐらいの強くなりたいというのだけを、真っ直ぐ行ってる珍しい奴だなっていう感じにしたかった。




鳥山明







ほんとは昨日、違う記事を書いて更新しようと思っていたのですが、結局書けなくて。


この記事を先に書いて更新したくなって、書いています。




今日はこれから「光る君へ」を見ます。(о´∀`о)♪









今朝は昨日から優しく降っていた雪がふかふかと積もっていました。

20cm〜30cmぐらい。

まだ名残惜しげにちらちらと降る雪の中を汗をかきながら雪かきしてました。

雪かきをしてるうちに少しづつ融けていたり。

お昼ごろには気温も上がり、だいぶ融けて水たまりもできていました。



降り積もり、また融けて。


それをくり返しながら、長かった冬を惜しみ、憧れる春へと移ろう季節


それもまた好し。
です。(о´∀`о)❀


























Death is like a mirror in which the true meaning of life is reflected.

死とは、人生の真の意味が映し出される鏡のようなものだ。

ソギャル・リンポチェ







Death gives meaning to our lives. It gives importance and value to time. Time would become meaningless if there were too much of it.

死は私たちの人生に意味を与える。
死は時間に重要性と価値を与える。
もし時間があまりにもたくさんあったなら、
時間は無意味なものになるだろう。

レイ・カーツワイル






Death comes to all, but great achievements build a monument which shall endure until the sun grows cold.


死は全員にやって来るが、偉大な業績は太陽が冷たくなるまで残り続ける記念碑を建てる。

ラルフ・ワルド・エマーソン







As a well-spent day brings happy sleep, so a life well spent brings happy death.


良く過ごした一日は幸せな睡眠をもたらすので、良く過ごした人生は幸せな死をもたらす。

レオナルド・ダ・ヴィンチ





Thank you for everything.
I really appreciate your kindness.
My condolences. 
May he rest in peace.
I would like to thank you all.
Please let tomorrow be a good day also.
Goodnight and sweet dreams.