変わりゃしないと言ってはかれこれ
どんだけ経ったのだろう

いつの日かと思ったそのいつかも
過ぎちゃいないだろうか

変哲もない
夜の出口
開いては閉じてくだけ
今日も元気
七割減
また欠けてしまう


年中
体内罪悪感があって
消えなくなってんだ
ちっともマシにはなれやせずに

実際
相当の焦燥感もあって
胸は傷んでんだ
症状ほんと重くなってる Oh

〈ヒリヒリヒリ〉変わり出したい
〈この身に身に〉代わりはいない
全然冴えないこんなもんじゃ
まだまだ足りないんだ
もっともっと覚醒したい
X-Day




変われる兆しが現に光っても
眩しさの前では
黒ずむ影になってしまっていた
ごめんよ
愛しい人


うまくいかない
アップデート
止まらない赤い通知
エンドレスな分相応
またつかみ取れない


年中
体内罪悪感があって
消えなくなってんだ
もっと未来を好んでいたい

実際
相応の焦燥感もあって
胸は傷んでんだ
消耗すんだまやかしでは Oh

〈ビリビリビリ〉痺れるような
〈この身に 日々〉本物だけでいい
全然冴えない
こんなもんじゃ
まだまだ足りないんだ
ちゃんとちゃんと見つけたい
X‐Day




孤高な到達点へ
蛹は色彩を帯びる
X‐Day


孤高な到達点へ

蝶となり 空をとらえる

X-Day



体内罪悪感があって

消えなくなってんだ

ちっともマシにはなれやせずに


実際

相当の焦燥感もあって

胸は傷んでんだ

症状ほんと重くなってる Oh


〈ヒリヒリヒリ〉変わり出したい

〈この身に身に〉代わりはいない

全然冴えないこんなもんじゃ

まだまだ足りないんだ

もっともっと覚醒したい

X-Day


〈X‐Day〉KinKi Kids

作詩作曲 堂島孝平








先週の誕生日Weekで息子たちと4人でドライブに行った時に、ドライブのお供にKinKi Kidsのアルバム数枚を持って行きました。

この曲は、KinKi Kidsの最新ALBUMのPALBUMのオープニングを飾る曲で。

爽快なスピード感のあるメロディーと堂島さんの独特な(^_^;)ちょっとカオスな歌詩。

カッコいい曲です。

好きなんですよ。



✻あくまでも個人の感想です。






1月に免許を取ったばかりの三男🔰の運転で小樽まで行ってきました。


写真はそんなに多くはないのですが、まだ3月だし、ブログに更新して置きたいって思ったので。
(о´∀`о)

ドライブの行き先は

私のリクエストで小樽に。

小樽は好きなんです。



小樽までの道すがらの写真

下の写真は手稲山と言う山です。

道路脇の雪をショベルカーで寄せていました。

まだ雪がところどころにあります。

明日は雨が降るみたいなので、雪解けが加速しそうですね。












小樽について、いつもなら小樽運河へ行くところですが、「かま栄のかまぼこ」でおなじみの〈かま栄〉の駐車場に停めて、堺町通りを観ることに。











メルヘン交差点にあるからくり時計。

蒸気で動きます。

ほんとに久しぶりで、ずいぶん来ていなかったのですが、来ない間にお店がなくなっていたり、和牛の看板が目立っていて、なんだかだいぶ変わっていました。


それから、
昔々、夫と来たときにオルゴールを買ってもらったときのお店が•••、テナント募集の張り紙が•••

無くなっていました。(¯―¯٥)


隣りの喫茶店の銀の鈴は営業していたみたいですが、なんだかショックで。


この時計の前にあるオルゴール堂は営業していましたよ。
















蔵をそのまま使っているガラス工芸とか売っているお店なんですけど、以前は反対の道路まで通り抜けれていたのですが、通り抜けられなくなっていて。


以前はこの通路の向こうが明るく見えてトンネルみたいだったんです。

このランプも雰囲気があって、好きなところだったんですが。


ずいぶん変わってます。

この日は、堺町通りを観るだけで、帰りました。


今度は夫もいる時に、また来たいと思います。

それまでに三男のドライブテクニックが上達していますように。(^_^;)









ドライブ中にいろいろと話していて、なんとなく思いだしたことがありまして。

息子たちが
小学校の5、6年生頃の授業で、歴史の授業だったのかはよく覚えてないのですが、参観日でやっていたと思います。


たしか、
縄文時代と弥生時代、どっちの時代に生まれたい?
って言う質問があったんです。


長男と三男と、当たり前ですが、別々にその授業を受けてます。

今もあるんでしょうか?


ふたりの答えは縄文時代だったんです。

理由を聞いたら、
ふたりとも「争いがなかったから」って。

その理由を聞いて
なんとなく、うれしかったんですよね。

争いがあったか、なかったかの2択からの選択だったかもしれませんが。


私も、争わない方がいいとおもうので。


なんとなくみんなでいろいろ話をしながら、そんなことを思い出していました。

この日のドライブはほんとに楽しかったし、いいプレゼントになりました。


来年もプレゼントで何がほしい?って聞かれたらドライブを所望しようと思います。

(о´∀`о)V






よく晴れたいい天気だったので
増毛連山が大きくよく見えてました。






The reason the windshield is so large and the rearview mirror is so small is because what’s happened in your past is not near as important as what’s in your future.


フロントガラスがとても大きく、バックミラーがとても小さい理由は、過去に起きたことは未来に起きることほど重要ではないからだ。

ジョエル・オスティーン




There is more to life than increasing its speed.

速度を上げるばかりが人生ではない。

ガンジー







Without haste, but without rest.

急がずに、だが休まずに。

ゲーテ




Happiness depends upon ourselves.

幸せかどうかは、自分次第。

アリストテレス






Thank you for everything.
I would like to thank you all.
I really appreciate your kindness.
Please let tomorrow be a good day also.
good night and sweet dreams.