声を出して思いを話そう
世界中でいちばんの人に
戸惑いに価値はない
手が届くように近づこう

言葉じゃ言い切れない時も
呼んでも聞こえない時も
君と僕を結ぶ
空気を揺らして生きていこう




耳を塞いで
叫んだ声が悲しくて
君もどこかで
叫んでるはずと信じた

いつも並んで
だけどちがう道を探した
目障りだったり
目印だったり

僕らをいつも待っていてくれる
笑顔に会いに行こう
おなじ場所へちがう道で
行けばいい
旅の途中

当たり前の君に感謝して
当たり前の日々に感謝して
だけど当たり前の
幸せなんかないと気づく

東の空を見る君も
西の空を見てる僕も
瞳に映ってる空が
おなじだってわかってる




愛がなくなって
思いやりさえも疎まれた
悲劇の未来を
僕らは垣間見てしまう

うれし泣きして
生まれてきた子供たちは
その手に何を
握りしめてたの?

何かと戦う人生ならば
愛のためだけがいい
誰もが幸せになる
未来への
旅の途中

ひとりがふたりになる奇跡
ふたりがたくさんになる夢
未来は点じゃない
四方八方広がるもの

誰かの声がハモリだす
つられてみんな歌い出す
となりに君がいる
僕らは歌いつづける


声を出して思いを話そう
世界中でいちばんの人に
戸惑いに価値はない
手が届くように近づこう

言葉じゃ言い切れない時も
呼んでも聞こえない時も
君と僕を結ぶ
空気を揺らして
生きていこう




〈Midway of Life〉KinKi Kids
作詩 前田たかひろ
作曲 林田健司







我が家の庭の雪もほとんど解けてしまいました。

雪の山の下に、新しい芽が雪解けは今か今かと待ちかねていたのでしょうね。

ビオラが今にも花を開こうとしてます。



セダムも、クロッカスも。



冒頭の写真は去年、
長男が初任給で買ってくれたライラック。

まだまだ小さな蕾ですが、ふっくらとしてます。

可愛いですね。(о´∀`о)♡

花が咲くのは6月頃で、甘く澄んだ香りが懐かしくもあって、楽しみでもあります。





それから、

我が家の春告花のクロッカスは花壇からはみ出してまして。

もう、
足の踏み場のないほどに芽を出してます。



はみ出していてもカワイイんですけどね。
(^_^;)



















〈Midway of Life〉


KinKi Kidsの最新シングルの〈シュレーディンガー〉のカップリングの曲。

軽快な曲で、鼻歌を歌い、軽やかなステップを踏みながら、木花が咲いている道を歩いているような。

そんなメロディー。


春風に誘われて、緑鮮やかな並木通りを歩きたくなります。

※あくまでも個人の感想です。(о´∀`о)❀



日本語では「人生の半ば、人生の途中」って訳されます。



誰もが生まれ落ちて

そして人生という道を歩みます。

その道はひとりひとり違っていて、

一緒に歩いているようで、

そうじゃない。


夫婦や恋人、家族でも

一緒に居ても

人生はその人だけのもの。

他の誰もその人生には踏み入れないもの。

だと思います。



生まれたときに持っていたものも、

気がついたら失くしていたり、

その代わりに手にしているものがあったり。

失くしたものをいつまでも惜しがっていても

戻っては来なくて、



それでも前に向かって進みます。


いつまでもそこに逗まっていても、

進まめないので、

一歩、足を踏み出して

進みます。




私の座右の銘は

後悔しても悔いは残さず





まだまだ人生の途中で

悔いのないように生きて

そして

最期にはたくさんの花を抱えていれたらいいな〜

なんて、思ってます。(о´∀`о)❀


実は、遺言書も作って預かってもらってるんですよ。

何が書いてあるかは、

ナイショです。(*^^*)



根雪も解けて
足元に小さな花が咲き始めてます。

暦の上では
4月の半ば
ですね。



今年も始まったばっかりって思っていたら、もうすでに1年の3分の1ほど経ってしまいました。


先週、冬囲いを片付けて、庭仕事をちょっとして。

土を触るのは久しぶりで、ちょっと楽しんでしまいました。










It is spring again. The earth is like a child that knows poems by heart.

また春だ。
地球は心の詩を知っている子供のようだ。


ライナー・マリア・リルケ








If we had no winter, the spring would not be so pleasant. 
If we did not sometimes taste of adversity, prosperity would not be so welcome.

冬がなければ、

春はそれほど快適ではないだろう。

時には逆境がなければ、

繁栄はそれほど歓迎されないだろう。


アン・ブラッドストリート










If I knew I was going to die tomorrow, and spring came the day after tomorrow, I would die peacefully.


もしも、
私が明日死ぬことになっていて、
春が明後日に来るのなら、
私は平和に死ぬだろう。

フェルナンド・ペソア




山にはまだ雪が残っていて、暗くなるとオレンジ色の光りが灯り、春スキーを楽しんでいる人がいるんですね。

私はスキーとかはできません。(^_^;)









カラスって、なんとなく哲学者っぽいと思ってしまいます。



※あくまでも個人の感想です。









知り合いからもらった桜の写真。

川に掛かる桜は

なんとなく風情があって好きですね。

まだ五分咲きだと言っていました。



桜前線も北上して、北海道にはGW頃に上陸です。


梅や、桃の花、桜などが一斉に花を付けます。





みなさんのブログでも桜がたくさん咲いていて、

小さな足元の可愛らしい花に春を観て。

ありがとうございます。(о´∀`о)❀

5月になったら

川沿いに咲く木花を観ながら散歩をするのが楽しみです。


























今日、4月10日はKinKi Kidsの剛くんの誕生日なんですよ。

いろいろと新しくスタートする年。

これからもガンバってほしいです。

All happiness on your birthday.
I would like to wish you a happy birthday!




Thank you for everything.
I would like to thank you all.
I really appreciate it.
I really appreciate your kindness. 
Thank you,Ilove you. 
Please let tomorrow be a good day also.
good night and sweet dreams .