君がため 我が折る花は 春遠く 


千歳をみたび 折りつつぞ咲く 


紀貫之




あなたのために私が折った花は春を遠く待ちながら三千年に一度咲くという花です。




私の好きな紀貫之の桃の花の和歌です。

キュンとしてしまう素敵なんですよ。(*´∀`*)










我が家に咲いた桃の花


切り花ですけどね。(о´∀`о)

花屋さんに行ったときに、桃の花が売っていたので、なんとなく買ってしまいました。


家に帰ってから、

あ、もうすぐ桃の節句だからか〜


って、気が付きました。


時間が経つのがホントに早いですね。(;´∀`)



北海道の外はまだ雪で真っ白で、ただいま六花が見頃です。(о´∀`о)V



春の花は全然咲いていませんが、みなさんのブログには春の花が咲き乱れていて、気持ちだけ春めいてます。

なかなか読みに行けないのですが、ごめんなさい。





2月はほぼ毎日のように雪かきをして、楽しいのですが、体力が持たなくて、息子たちも雪かきをしてくれていたり。

嗚呼、わたしゃ、も少し、背がほしい〜

じゃなくて、体力がほしい〜です。(;´∀`)












2月もいろいろと出来事がありました。


ゆっくりと書きたいのですが、

なかなか更新もできなくて、、、


みなさんのブログもなかなか読みに行けなくて、、、


ごめんなさい。













神棚の榊にも花が咲きましたよ。

かわいくって好きです。(*^_^*)






今日も雪が降っていました。


先週は雨も降って、見上げるほどの雪山がだいぶ融けて小さくなっていたのですが、また見上げるほど積もりました。(^_^;)














Despite the heart numbing frost, my soul is blooming like spring.



心が痺れるような霜にもかかわらず、私の魂は春のように咲いている。


デバシシュ・ムリダ







My favorite weather is bird chirping weather.


私のお気に入りの天気は鳥のさえずりだ。

テリ・ギルメット








A kind word is like a spring day.


親切な言葉は春の日のようなものだ。

ロシアの諺















If we had no winter, the spring would not be so pleasant. 
If we did not sometimes taste of adversity, prosperity would not be so welcome.

冬がなければ、春はそれほど快適ではないだろう。
時には逆境がなければ、繁栄はそれほど歓迎されないだろう。

アン・ブラッドストリート













Thank you for everything
I really appreciate your kindness.
I would like to thank you all.
See you later alligator. 
In a while, crocodile!
Goodnight and sweet dreams.