SNOW! SNOW! SNOW!
無力な雪よ
二人の愛を
隠せやしない



空から見えない羽根が
地上まで支配するように
心の奥に
静かに積もる

言葉にしてしまったら
思い出を傷つけるだろう
見つめるだけで
痛みがわかる
愛しき女よ

いくつの夜越えれば
最後の夢
忘れられるだろう
世界のどんな絶望より深くに
悲しみの行方


止まない
SNOW! SNOW! SNOW!
無力な雪よ
昨日の街を
覆っているけど•••





溶けてく雪のかけらを
結晶に戻せないように
掌の上
自由が残る

二人が過ごした日々は
木漏れ陽が溢れていたのに
コートを着ても
冷たい風に
凍える記憶

何度のキスをすれば
そのすべてをわかり合えたのか
こんなにかけがえのない存在でも
届かない背中

止まない
SNOW! SNOW! SNOW!
無力な雪よ
二人の愛を
隠せやしない




心に
SNOW! SNOW! SNOW!
涙が降るよ
見上げた空に
はかない奇跡

SNOW! SNOW! SNOW!
涙が降るよ
二人の愛は
未来の孤独



〈SNOW! SNOW! SNOW!〉KinKi Kids

作詩 秋元康
作曲 伊秩弘将








雪の結晶がキレイに撮れました。

雪の結晶はだいたい六角形のものが多いので、

六花(りっか)とも呼ばれます。

こちらはまだまだ春の花は咲いていませんが、

雪の花を楽しんでいます。(о´∀`о)❀





六花散り 凍てつく春は あけぼのの

陽だまり匂う 春日成らずし



りっかちり いてつくはるは あけぼのの

ひだまりにおう はるひならずし


tauco












With every falling flake, a unique spark of interest falls from heaven.

雪片が舞い落ちるたびに、興味の火花が天から降ってくる。


マスター・P











Snow provokes responses that reach right back to childhood.


雪は子供の頃に遡る反応を引き起こす。


アンディー・ゴールズワージー






It is the life of the crystal, the architect of the flake, the fire of the frost, the soul of the sunbeam. 
This crisp winter air is full of it.



水晶の命、雪片の建築、霜の炎、太陽光線の魂。
この爽やかな冬の空気はそれでいっぱいだ。


ジョン・バローズ






〈SNOW!SNOW!SNOW!〉

この曲は、KinKi Kidsの冬歌の中でもとっても大好きな曲です。



今更なんですが、今年2月に開催された雪まつりに少しだけ行ったのでその写真を載せたくって。(;´∀`)

この日は2月生まれの次男と誕生日(すごい偶然)が一緒の友人と待ち合わせをして、行ってきました。

歩いていると、ふわふわとした淡雪が降って来て、次男は「わぁ〜」って声を出しながら、花吹雪のように降る雪にくるくると回りながら喜んでいました。(^_^;)


















ゴールデンカムイ

すごく人気がありますね。

実は漫画もアニメも見てなくて。


北海道民として、どうなのかと言われそうですが、友人も見てないと言ってました。



アイヌ神謡集は好きなんですよ。(*^_^*)








あまり長くは歩けなくて、全部は見れなかったのですが、楽しかったですよ。





↑こちらは大通公園のテレビ塔です。




2月はバレンタインデーもありました。


毎年息子たちには、質より量で、スーパーでお徳用の袋に入ったチョコをあげていたのですが、今年はかわいい箱に入ったチョコ(お手頃価格)をあげてみました。


三男が開けて中を見て、

「テレビ塔のチョコ?」

って言ったので


長男とふたりで同時に

「エッフェル塔!!」ってツッコミました。

親子でシンクロしましたね。(;´∀`)



でも、よくよく考えると、テレビ塔にも見えたりして・・・。(;´∀`)






話と写真を雪まつりに戻します。


機動戦士ガンダムSEEDFREEDOMの雪像もちゃんと見てきましたよ。


余談になりますが、

BS11で再放送されていた、機動戦士ガンダムSEEDDestinyが最終回を終えて、機動戦士ガンダム(1st)とZガンダムが再放送されています。

ZガンダムはLINEブログのときに再放送を望む記事を書いていたので、とってもとってもうれしいです!!
1stもZガンダムも今も続くガンダムシリーズの始祖。

嗚呼、感激です。(T_T)




それから、
機動戦士ガンダムユニコーンは初見で、まだストーリーがつかめませんが、作画は好みなので見ていきたいと思ってます。


BS11さん、ありがとう、感謝ですよ。(*>_<*)ノ








普段はHTB本社のバルコニーに挟まれているOnちゃん。


夏の暑さにも、冬の極寒にもいつも笑顔で頑張っています。


この日も雪まつり会場で見かけた
Onちゃん、寒さにも負けずに笑顔で頑張っていましたよ。
(о´∀`о)♪






✻お詫び✻
ちょっと書き足して再投稿してます。(_ _;)スミマセン





Thank you for everything.
I would like to thank you all.
Thank you for taking the time to read all of my blog. 
I really appreciate your kindness.
Take care and don't catch cold.
Please let tomorrow be a good day also.
Goodnight and sweet dreams.
You have a nice day too!