情けない顔しないで
誰かと同じを生きないで
あなたにだけ歌える
世界を教えてよ•••




どうにもならないあの日も
訳があるはずよ逃げずに
あなたにだけ歌える
世界を教えてよ••••




恋していいのよ
愛していいのよ
声になれずに
眠る想い
朝日に預けて






傷と涙へ滲む
景色から眼をそむけずに
あなたにだけ歌える
世界を教えてよ••••









永遠はないと
儚い答えを
生きるたびに
微笑むたび
切ないけれど





強がることしないで
偽りの世界を止めて
あなたになら歌える
素晴らしい
孤独を••••





誰もが寂しい記憶と
美しい記憶を重ね


いまあなたと生きてる


いまあなたと生きてる


いまあなたと生きてる


この世界で•••

いま 

生きてる•••



〈いまあなたと生きてる〉堂本剛


作詩作曲 堂本剛








※歌詩を間違えていました。
訂正してます。スミマセン(-_-;)






寒中お見舞申し上げます。

ずいぶんと留守にしてしまいました。(^_^;)

夫の誕生日や、その夫も7日に東京に戻り、7日から翌8日まで雪が降り続いて、久しぶりの雪かきをしたり、三男の成人式もあって、なんとなく忙しくしていました。


私のことを言うと、
年が明けてから元日1日と2日は体調が悪くなり、ほんとの寝正月でした。(^_^;)

でも、
喪中なので初詣にも行かなかったので、家族ものんびりと遅く起きてきたりと、私もちょうどよかったです。



横になりながら、夫が石川県の地震のことを話しているの夢うつつに聞いていました。


起きられるようになったのが3日。



元旦からいろんな事が起きていたのを知って驚きました。



今はとにかく、迅速な救出と、手厚い救援を受けられますようにと、そしてこれ以上の被害がないように祈るばかりです。


そして、亡くなられたかたには、お悔やみを申し上げます。









この曲は、剛くんのソロ曲です。


友人から送られてきた曲で、ごめんなさい、私は知らなかった曲でした。(¯―¯٥)


〈いまあなたと生きてる〉


聞く人によってはそれぞれ違う感情を持ったり、逆に共通の感情を持つかもしれないな〜って思う曲です。


友人がこの曲を送ってくれた気持ちが、

うれしくて、

とても温かくて、熱くて、

何度も聴いているうちに涙が零れてしまいました。


今月、もうすぐ親友の1周忌なんです。



いろんな意味のこもった友人からの贈り物。


Thank you I love you!










剛くんの魂から溢れたでた言葉

そして、メロディー


まるで子守唄のように

スイングします。


バラードのように

ブルースのように。



KinKi Kidsの時の剛くんとは違う


剛くんの曲はたまに

傷みに震えて、静かに泣いているような

そんなことを感じてしまいます。


※あくまでも、個人の感想です。




大好きと、いうか、

心に染みてくる感じで、

聴いているととても心地がいいんです。












Don’t walk behind me, I may not lead. 
Don’t walk in front of me, I may not follow. 
Just walk beside me and be my friend. 




導けないかもしれないから、
私の後ろを歩かないで。
付いていけないかもしれないから、
私の前を歩かないで。
ただ僕のそばで歩いて、友達でいてほしい。

アルベール・カミュ









A friend knows the song in my heart and sings it to me when my memory fails.



友人は私の心の中にある歌を知っていて、私が忘れてしまったときはそれを私に歌いかけてくれる。








A best friend is someone who makes you laugh even when you think you’ll never smile again.




親友とは、あなたが二度と笑顔になれないと思うようなときでも笑わせてくれる人だ。






















The death of a friend is equivalent to the loss of a limb.

友人の死は手足の喪失に等しい。





Death is nothing else but going home to God, the bond of love will be unbroken for all eternity.


死とは神のもとに帰ることに他ならず、愛の絆は永遠に壊れないだろう。

マザー・テレサ






Live as if you were to die tomorrow. 
Learn as if you were to live forever.

まるで明日死ぬかのように生きなさい。
まるで永遠に生きるかのように学びなさい。




マハトマ・ガンジー









R.I.P


Thank you for everything
I would like to thank you all.
I really appreciate your kindness.
Let's all do our best this year!
Please let tomorrow be a good day also.
Give it all you've got!