おはようございます。

今年最後の朝。



外は未明から降り出した雪が

さめざめと静寂のなか、降り積もっています。

今日は午前中買い物をして、その後、そばつゆを作る予定です。

なんとなく静かで、まったりとした大晦日なんですよね。

のんびりとした大晦日は久しぶりな気がしてます。



来年の干支の龍の置物を見て、次男が

「ワニ!」と言って。

確かにワニにも見えるけど•••

なんとなく苦笑いしたりしてました。(^_^;)



白い雪が庭や街を白く埋めていく。


大晦日の特別な日のせいか、

永遠なんてないと知っているのに

この時間が永遠に続けばいいな

なんて、ちょっと思ってしまいました。






細雪 いずれ消えゆく 宿命にも

晦日の日の出 儚く積もりて 

tauco


ささめゆき いずれきえゆく さだめにも

みそかのひので はかなくつもりて







今年は本当にありがとうございました。


みなさんと
また来年もお会いできますように。
そして、健やかに過ごせますように。

どうぞ良いお年を。


See you later alligator. 

In a while crocodile.


(о´∀`о)♪

2023.12.31







今日と言うひとかけら
夕焼けにかざして
空に描いた夢に
はめ込む


間違いじゃなかったけど
正解はわからない
何度も迷って
何度も急いだ
道の途中


誰でも
本当は
孤独な道化師

それでもひとりじゃないと言う
世界に生きてる


キミがいる
すべてが
ある場所

愛しい
すべてが
キミだけだ
ずっとそばにいる
•••いたい





じゃあまたねと笑い
手を振るシアワセに
慣れたりしないで
懐かしまないで
ずっといよう

明るい日と綴る
明日が来ること
誰もが疑わないですむ
今日であるために


それじゃまた
笑顔で
明日も
歩ける
ふたりで


当たり前の未来がやって来るように


キミといる
終わらない
世界で
愛ある
未来へ
今日と言う
明日のピースを
繋ごう



〈明日のピース〉KinKi Kids

作詩 前田たかひろ
作曲 来生たかお











KinKi KidsのNewアルバム

〈PAlbum〉のLast Song

〈明日のピース〉

ピースはPieceでもあったり、Peaceでもあるかもしれませんね。

私は
PAlbumの中で、この曲が一番好きかもしれません。


古き良き、ハリウッド映画の曲のような。

ゆったりとしたムードのある曲で、眠りに誘うように星空の三日月の揺りかごに揺られている感じで。


懐かしい曲のオルゴールを聴いているような

そんな感じがします。



※あくまでも個人の感想です。(^_^;)






















今年もあと数える程に。


今年の3月からAmebaブログで書かせてもらい、あっという間に時間が過ぎました。


今年は、いろんなことがあって、私的には怒涛の1年でした。


1月は親友が亡くなり、7月には舅も亡くなりました。


母は脳梗塞になったり。
今は元気にしてますよ。(*^^*)


書けなかったこともいろいろありましたが、もうすぐ今年も終わるんだな~って思うと、あれこれと振り返ったりしてしまいますね。


師走ってそういうものなんでしょうか?

去年の今頃も同じようなことを思っていたような•••
(;´∀`)


今年は大変お世話になりました。
みなさんのブログを楽しく読ませてもらいながら癒やされせてもらいました。(*^^*)


体調不良などでご迷惑をかけてしまったりしたんじゃないかと。

なかなかみなさんのブログを読みにいけなくなったりもして。

ほんとにごめんなさい(_ _;)



そして、


今年はこの記事で最後にしたいと思います。


今年は喪中なので、新年のご挨拶は遠慮させていただきますね。

今年はほんとにありがとうございました♪

また、来年お会いできますように。(о´∀`о)


更新はしませんが、みなさんのブログをゆったり読みに行かせてもらいますね。(*^^*)













Be the change you want to see in the world.


見たいと思う世界の変化にあなた自身がなりなさい

マハトマ・ガンジー


















True love is inexhaustible; the more you give, the more you have.


真実の愛は無限です。
与えれば与えるほど大きくなる。


サン=テグジュペリ








Christmas isn’t about candy canes or lights all aglow, it’s the hearts that we touch, and the care that we show.



クリスマスとはキャンディーのステッキや輝くイルミネーションではなく、私たちが触れる心と私たちが示す思いやりのことなんだ。


「ミッキーのクリスマスの贈りもの」より






Does anyone know where I can buy love?
They told me that was the best thing to give out this Christmas.







シュレーディンガーの猫?!

(;´∀`)えへへ





Thank you for everything.
I would like to thank you all.
I really appreciate your kindness.
Thank you so much!
Please let tomorrow be a good day also.
Merry Christmas and a Happy New Year!
Goodnight and sweet dreams.