夜明けの手を取り
高く羽ばたく日まで
安らぎのよすがに
身を預けて
震えている



ステンドグラスを透る光
銀の燭台きらめいて
並んだ笑顔は
みんな眩しくて
自分の居場所に絆される

力の
しるしに
焦がされた

素顔は
仮面で
隠したままで


名もなく
咲きゆく
小さな
花のように
あなたの横顔
いつも見上げていたかった



雨にうたれる石畳
濡れた背中を追いかける
振り向く瞳に戸惑って
告げかけた嘘
飲み込む


叶う
はずのない
約束は

悲しい
少女の
願いだから


はかなく消えゆく
ひとひらの雪のように
かすかな想いが
あなたに伝わるように




鈴の音

響くような蒼い月あかり

に照らされて

テラスを渡る風が

頬の火照り醒ます

まではこのままで



心を彩る

いとおしいこのときの

すべてを

壊すために扉を開けて



夜明けの手を取り
高く羽ばたく日まで
安らぎのよすがに
身を預けて震えている


〈フレスベルグの少女~風花雪月~〉Caro


作詞 草木原俊行

(株式会社インテリジェントシステム)

    

作曲 金崎猛

(株式会社インテリジェントシステム)

    






この曲は、ファイヤーエンブレム~風花雪月~のテーマソング。

前回の〈Time〉に続いて、ゲーム音楽です。


最近のゲームは全然わかりませんが、このフレスベルグの少女は知っているゲーム音楽の中ではとっても好きなんですよ。


三男にこの曲良いよって教えてもらって、それから好きになって、私も歌うようになりました。
(*^^*)




この少女の

初恋

なんでしょうね。きっと。

羽のような、淡雪のような

地上に降りるとすうっと融けて

消えてしまいそうな


とても、儚くて、せつなくて。


歌詞はちょっと重たくも感じますが


なんとなく軽く涼やかな風を思わせる曲です。



ヴァイオレット・エヴァーガーデン


以前、金曜ロードショーで放送されたのを観て、すっごく泣きました。


息子たちにはまた泣いてるって言われながら。(^_^;)

この曲は
なんとなく、ヴァイオレット・エヴァーガーデンにも通じるような歌詩で好きなんですよ。

※あくまでも個人の感想です。




私も、初恋ではないけど、結婚前にとっても好きな人がいました。

私より20歳ほど年上で、バツイチでした。

いろんなことを知っていて、

たくさんいろんなことを教えてもらいました。



3年、4年前になりますが、もう亡くなってしまってます。


結婚してから、音信不通になって、ずっと所在はわからなかったのですが、去年、亡くなっていることを知って。


あの頃は、
結婚なんて、考えていなかったけど。

ただ、一緒にいるだけで、楽しくて、ただ、幸せで。

となりにいて、
同じ音楽を聴いて、同じ映画を観たり、同じ本を読んで感想を言いあったり、ちゃんとした本の読み方を教えてもらいました。

豆から入れてくれたコーヒーの味と薫り、淹れ方を教えてもらったり。
一緒に打たれる雨を触り、同じ傘に入って体温を感じたり。

同じ感動を共有できたこと。


男女の関係にはなれなかったのですが。

あの頃はほんとに楽しくて、ただ、幸せでした。

ずっと、いつまでも一緒にいたい。

って思わせてくれた人です。


結局、この人ではない、夫と結婚しましたけど、後悔はないですよ。(*^^*)

もしも•••って、考えることはたまにありましたけどね。



あの時、

結婚することを伝えた時、

幸せになりなさい

って言われて。


泣きました。



誰かを、人を愛するということをこの人に教わったと思います。


出逢えて、ほんとに好きになってよかったと思える人が生涯にひとりでもいることは、人生の宝物で。

今も心の中に大切にしまってあります。


私の人生の糧というか、一部になってるような、そんな気がしています。


オバサンの古い恋話なんて、つまらないですね。
(^_^;)ゴメンナサイネ


なんとなく、この曲を聴きながらブログを書いていたら、書いておきたくなってしまって。





もちろん、夫も、息子たちも、いつも寄り添ってくれる友人たち、他にも私の周りにいてくれる人たちも、私の一部になっていると思ってます。


Thank you so much!
Thank you,I love you.














このところ、まるで春先のような気温で、雪がすっかり融けています。




ちょっと事情があり、雪が降るのを待っているのですが。(;´∀`)

たくさん降って大雪になっても困るのですが、無いのは少し淋しいですね。





昨日は病院に行って、その帰りに中島公園まで行ってきました。


ずっと次男も出かけられず、ストレスになっているんじないかと思って。

中島公園は次男も私も大好きな公園なんです。





























公園内にある人口池の菖蒲池

氷が張っていました。




ここから見る藻岩山がまた好いんですよ。(о´∀`о)

















A flower cannot blossom without sunshine, and man cannot live without love.

花は太陽なしでは花を咲かせられず、人は愛なしでは生きられない。

マックス・ミュラー




Gravitation can not be held responsible for people falling in love.


人が恋に落ちるのは万有引力のせいではない。


アインシュタイン




Love is the greatest refreshment in life.

人生で最もすばらしい癒し、それが愛なのだ。

ピカソ



Thank you for everything.
I really appreciate your kindness.
Thank you for taking the time to read all of my blog. 
Thank you as always. 
I really appreciate it.
Please let tomorrow be a good day also.