雪の舞う駅は寂しくて
ポケットで手を暖めあう
君は時計を見るたびに
哀しい色濃くして
綺麗になる
不思議さ

バイトして買ったイヤリング
髪の毛が揺れると煌めく
黙りこくっておかしいね
逢えない日はあんなに
話したいことがあるのに

シンデレラ・クリスマス
12時までのDream
無数の雪の華が
君の髪を飾る

シンデレラ・クリスマス
ガラスの靴さえ
僕たちにはいらない
普段着の
ままの君
愛してるよ



ベルの鳴り響く街角で
マンションの張り紙を見たね
窓にポインセチアの鉢植え
ケーキを切る子供は
キャンドルに揺れた幻

シンデレラ・クリスマス
意地悪な時が
二人を引き裂いても
この愛だけ永遠

シンデレラ・クリスマス
閉じた汽車のドア
君は息吹きかけて
指文字で
無限大
描いて微笑う




ごらん
雪がやんで

星が
瞬いてる

線路に耳当てて
君の鼓動
聴こう
(beautiful, beautiful night)




シンデレラ・クリスマス
12時までのDream
無数の雪の華が
君の髪を飾る

シンデレラ・クリスマス
ガラスの靴さえ
僕たちにはいらない
普段着の
ままの君
愛してるよ



〈シンデレラ・クリスマス〉KinKi Kids
作詩 松本隆
作曲 谷本新










気がつくと、

立冬も過ぎて、初霜、初雪も降ってすっかり冬が到来していました。

去年は初雪でどっさりと降り、そのまま根雪になった記憶が。

今年はさらっと降り、お昼になる前に解けていました。


今日も朝から雪が降って庭を白くしていましたが、雪かきをするには少なくて。

湿った雨混じりの雪が積もらずに融けながら、そんな感じで一日降っていました。

北西の風が吹いて、とても風が冷たい。


でも、冬は好きですね。(о´∀`о)



前回のブログからずいぶん更新が開いてしまっていて。

自分でも、そんなに?!Σ(・∀・;)ってびっくりしてます。





その間に、KinKi KidsのNew Albumが発売されると発表されていたり。


先週やっとこさで、予約してきたり。

そのついでに
久しぶりに街を歩くと、少しづつクリスマスの準備がされていたり。


クリスマスは、その日のために準備をする過程が楽しかったり。


プレゼントを渡す人たちのことを
それぞれを思い浮かべながら、クリスマスプレゼントを探したり。

買ったり、作ったり。


KinKi Kidsの〈シンデレラ•クリスマス〉は

なんとなくそんなワクワク感と

恋人たちの楽しそうな会話が聞こえて来そうだったり。


大好きな歌なんですよ。



クリスマスにはまだまだ早いですが

ひとりでも気持ちだけ盛り上がったりしますね。
(о´∀`о)



















大通公園ではSAPPOROミュンヘンクリスマス市の会場の準備が始まってます。

毎年楽しみなイベントのひとつ。

(о´∀`о)♪







ホワイトイルミネーションも準備中です。

























ゴジラも来てたり。





しばらくいろいろとあったりして、なかなか更新できずにいて。

さらに次男がインフルになったり。


日曜日に発熱して、翌日病院に行くと、インフルですねって言われて。

今朝には37℃に下がって、食欲はあるのでもう大丈夫だと思います。



昔、小児科の先生に

子どもさんが熱を出して幼稚園を休だりしたら、お母さんも一緒に休んでいいんだよって、家事も手抜きをしたっていいでしょ?って、言われたことを思い出したり。


うちは単身赴任でほとんど夫は家にいなかったので、家事を手抜きしても大丈夫でした。(*^^*)V


今も程よく手を抜いてますよ。(;´∀`)えへへ~







Christmas gift suggestions. 

To your enemy, forgiveness. 
To an opponent, tolerance. 
To a friend, your heart. 
To a customer, service. 
To all, charity. 
To every child, a good example.
 To yourself, respect.



クリスマスプレゼントのおすすめ。

敵には許しを。
反対者には忍耐を。
友人には心を。
顧客にはサービスを。
皆には慈善を。
全ての子供には良い手本を。
自分には敬意を。


オレン・アーノルド






Christmas isn’t about candy canes or lights all aglow, it’s the hearts that we touch, and the care that we show.


クリスマスとはキャンディーのステッキや輝くイルミネーションではなく、私たちが触れる心と私たちが示す思いやりのことなんだ。


「ミッキーのクリスマスの贈りもの」より







Christmas is doing a little something extra for someone.

クリスマスとは、誰かのために少し特別なことをすることだ。

チャールズ・M・シュルツ




Thank you for everything.
I really appreciate your kindness.
Thank you so much!
I appreciate your concern.
I'm sorry for making you worried.
Please let tomorrow be a good day also.
Be careful not to catch a cold. 
coming soon.
I’m so excited!