手紙が届いたら
封を切らずに
そっとしまっておいて
時がたてば

僕の今の気持ち
きっとわかるはずさ
最初で最後のお願い


優しくなれるほど
強くもなくて
ひたむきに愚かに
抱きしめあったね

黄昏せまる頃
ここを去る背中に
遠くの窓から勇気の
矢を射るよ



外は雨が
まだ止まずに
濡れてる人々と街が
それでも太陽信じてる

古いメロディー
にじむシルエット
やわな生き様じゃとても
絵にはならないね





マーキュロ塗った後の
しみる感じ
そんな懐かしさに
あふれた日々

でも振り向かないで
君が決めた道は
君しか知らない夜明けに
続いてる


忘れないで
忘れてくれ
今も君への思いは
嵐が逆巻く夜の海

むせび泣いて
群離れた
さまよう2人の道標は
”希望”の二文字さ





愛する人には
いつも照れて
言えないけど
本当は誰もが伝えたい

心の

声よ

今こそ

届け



外は
雨が
まだ止まずに
濡れてる人々と街が
それでも太陽信じてる

古いメロディー
にじむシルエット
やわな生き様じゃとても
絵にはならないね


忘れないで
忘れてくれ
今も君への想いは
嵐が逆巻く夜の海

むせび泣いて
群離れた
さまよう2人の道標は
希望の二文字さ




〈太陽がまた輝くとき〉高橋ひろ

作詞作曲 高橋ひろ








〈太陽がまた輝くとき〉

幽遊白書のエンディングテーマ

ご存知の方も多いと思います。



高橋ひろさんの歌は今も好きですよ。





透明感のある歌声と、伸びるロングトーンが透き通るようで好きなんですよね。(о´∀`о)


透明感がある声が好きなんですね。

いい声フェチなんです。(ノ´∀`*)


〈太陽がまた輝くとき〉は特に好きですね。

アニソンらしくないセンチメンタルな歌詞。

雨歌でもあるからなのでしょうか、胸に染みます。


幽遊白書は好きで漫画もアニメも見てました。


カラオケでもよく歌いました。


息子たちがまだ小さい頃はカラオケはほとんどアニソンでした。


たまに大人の歌を歌ったりして。(^_^;)

私が歌っている間はアニメ画面に、3人ともくぎ付けになってましたよ。


そして

時は移ろい、


あの頃歌ったアニソンは

今ではすっかり息子たちの曲になってます。(¯―¯٥)



たまに歌いたいな~

カラオケも行きたいな〜



(о´∀`о)V





今日の夕方の空


お昼ぐらいから雲のない青空で、太陽が眩しくて。


今週は午後からとか、夜に雨が降っていて。

水曜日でしたか、黒雲が広がり、まだ夕方にもならない頃、稲光りと雷鳴がずいぶんと鳴り響いていました。


雷鳴が何度も長く鳴り響いていて、聴いているとなんとなく龍の鳴き声ってこんな感じなのかな〜?って思ったりしてました。(*^^*)






こちらは今朝の空。

なんだかちょっと変わった雲でした。

鱗にも見えて。


龍の尻尾?


なんてね〜(о´∀`о)













こちらは今週のいつだったのかわからなくなってますが、朝の空の写真です。









この下の写真は今朝です。(*^^*)

太陽だけど、月みたいです。







こちらはほんとの月です。(*^^*)














Life is really simple, but we insist on making it complicated.



人生は単純なものなのに、我々が複雑にしようとしているのです。


孔子






Don’t let the shadows of yesterday spoil the sunshine of tomorrow. 
Live for today.



昨日の影に、明日の太陽を台無しにさせてはならない。
今日を生きなさい。

ナンディーナ・モリス










Do what you can, with what you have, where you are.



あなたにできることをしなさい。

今あるもので、今いる場所で。


セオドア・ルーズベルト








If you want to see the sunshine, you have to weather the storm.



太陽の光を見たいのなら、あなたは嵐を乗り越える必要がある。

フランク・レーン








Love comforteth like sunshine after rain.


愛は雨上がりの太陽のように慰めてくれる。

ウィリアム・シェイクスピア





Thank you for everything.
I really appreciate your kindness.
Thank you for taking the time to read all of my blog. 
Thank you as always. 
I really appreciate it.
I would like to thank you all.
I'm so happy, thank you so much!
Please let tomorrow be a good day also.
Be careful not to catch a cold.